kimo

2021.02.21

1回目の訪問

暖かな日曜日。
娘家人の英検二次試験の付き添いでやって来ました東村山。

ただ、なんで調布市民の受験会場が明治学院東村山校舎なんだ⁈
もっと近くに東京外大とかICUとか色々あるだろコラ!
責任者出てこーい‼️
と悪態のひとつもつきたくなりましたが、娘家人に迷惑がかかるので自重しました。。

そんなこんなで試験の終わりを待つのにかこつけて、会場からてくてく歩いてやって来ましたテルメ小川。

14時半頃入館。

ここのロッカーの鍵🗝のシステムはレスタ等と一緒で、タッチ式キーですが、キーバンドにロッカー番号は書いておらず、後から紐づける方式なので、ロッカー番号を忘れたら大変!!自分は1番が空いていたので、浴室から一番遠いけどこれを選びました。

さて、浴室や露天の広さは小規模なスーパー銭湯♨️では標準サイズと言った所。
イタリア推しで露天に青の洞窟が有るのは御愛嬌。
露天では温泉♨️源泉かけ流しの不感温風呂がポイントです。

サ室はこの規模のスパ銭にしてはかなりの大箱。TVは無く、ピアノのポピュラー曲が流される部屋はSD対策で定員13名にしていますが、常時は座席だけで30人位は入れそうな上に、座席の無いスペースも広くて部屋の中央にはもう一台ロウリュ用ストーブが置けそうです。
皆さん行儀よく定員も守り、人数分敷かれたマットの上で静かに蒸されています。
また、このバスタオル大の白いマットがとても綺麗に管理されていてとても好印象。
サ室は常時ほぼ満室でしたが、五月蝿い輩は皆無で浴室含めてとても落ち着いた印象でした。
そうそう、ストーブは太めの3巻遠赤外線。大箱もしっかり熱するパワーが有ります。
ここはスペースも広いので、モバイルストーブでロウリュイベントやったらよさそうだな。

水風呂も大きくは無いけど、5,6人は入れそうな感じでした。

家から遠いのでなかなか来ることはなさそうですが、近くに来たらまた寄りたいなと思う良い施設でした。

サウナ:8-12-13分
水風呂:2-2-3分
合計:3セット

kimoさんの小平天然温泉テルメ小川のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17.9℃
3
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.22 23:43
1
なんなら、間違えて佐賀や静岡ならよかたね!
2021.02.23 01:00
0
旭川か帯広会場でもいいぞ。
kimo kimoさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!