kimo

2021.02.19

1回目の訪問

今日は一部界隈で話題沸騰のこちらにお邪魔しました。

8時15分頃入館。

本当は感想をもっと書きかけていたのですが、全部消えてしまい心折れたので下記に感想を羅列にて。

#サウナ
オートロウリュ(アウフグース)が凄い事になってる??らしいので、確認に来ました。
個人的な感想は、似たようなシステムの幕張湯楽の里よりは熱いですが、梅田ニュージャパン程ではないかなと。個人的なオートロウリュ最高峰は、Aアウフグース無くてもやはりレスタの殺人的なオートロウリュかなと。

ただ、ここは送風装置はそれ程でもないですが、ストーブは馬鹿でかいです。
最初にサ室に入った時の感想は「狭っ」(スパ銭にしては)でしたが、同時に感じたのはストーブ「デカ!」
目測で、縦横1.5*1.6mの正方形に近いスペースに石がずら~っと並んでます。
このでかさなら、風なんか送らなくてもレスタみたいに水を一気に掛けたらやばい事になると思いました。

#水風呂
普通です。。

#外気浴(露天)
かなり良いです。今日は天気よくてポイントup!

#岩盤浴
正直、感染症対策等もちょっと頑張って欲しい所もありますが、もうここの価値は岩盤浴かと思います。
ただ、私、岩盤浴と言うものに興味が無いので、今まで経験した事のある岩盤浴はRAKU SPA鶴見しかないですけどね。。。

兎に角、熱響の間で繰り広げられるミュージックロウリュは最高!!な上に、まだまだ伸びしろ有りと感じます。
オートロウリュ付き(内部?)のストーブ自体デカくてまだまだパワー出そうだし、天井に12カ所も有る送風口(サ室は2つのみ)からは、ちゃんと熱風が出ます。
同じように送風口の数は有るけど、温い温風しか出ない幕張湯楽のサ室とは訳が違う(と思う)。

惜しむらくは、このスペックなら岩盤浴では無く、水着で水風呂どぼんにして欲しかった、、クールダウン室もいいんですけど、岩盤浴着が水着状態になっちゃって、毎回替えることも出来ないし。。

それと、この部屋は曲によって印象が変わります。
最初に入ったI Was Born To Love You.に、もいちど入りたくて、16時迄粘ってしまいました。
最初の雷鳴でビビッと来ましたよ。

岩盤浴スペースでは、エスプレッソマシーンがFREEドリンクなのも大変お得。
外地勤務の時に毎日飲んでたCafe Cortadoを10年ぶりくらいに頂いたのも大変ぐっときました。

なんだかんだで8時間以上滞在(飲んだくれてもいないのに)。有難うございました。

サ5回
泥2回
ミュージックたくさん。

kimoさんの南柏天然温泉すみれのサ活写真
kimoさんの南柏天然温泉すみれのサ活写真

  • サウナ温度 51℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
2
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2021.02.20 05:27
1
kimo kimoさんに5ギフトントゥ

次のサ旅でロックオンしました!
2021.02.20 13:47
1
KYさんの評価楽しみにしています。時間が許せば岩盤浴も是非。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!