kimo

2021.02.18

15回目の訪問

今日の会社帰りはどちらに寄ろうか迷いましたが、明大前にやって来たのは特急京王八王子行き。
という事でふちうに向かいました。やはりドラマは明大前から始まりますね。。。爆

19時過ぎに入館。

今日はなんとサウナロッカー満という事で赤いバンドを渡されました。
どんだけ混んでるんだろ?

実際にはそこまで混んではいませんでしたが、常にサ室には数名が入室している繁盛状態。経営的には良い事ですね。

今日は、サ活中に事件勃発。

2セット目を終えて水風呂に入ろうとしていると、フロントのお兄さんがやってきて声をかけられました。
棚に置いておいたサウナハットとサウナマットを指さして、これ持ち込み駄目なんで次回からは持ってこないようにお願いします、との事。

???
最初は意味が解らなかったのですが、よく聞くと体を洗うところなんで駄目なんです。との事。
なんか今までもここで使ってたし、本当に理解出来なかったのですが、施設ごとに色々決めごとあるからまあしょうがないか、とマットとハットを仕舞いました。

サウナハット不可の施設は、しきじ位しか知らないし、サウナマット不可の施設って聞いたこと無いけど、、とかなりもやもやしたので帰りにフロントのお兄さんにもう一度聞いてみました。
すると、どうも持ち込み不可なのはサウナマットとの事。
サ室を出て、マットを水で流すのを見て、あれがいいなら俺も洗い場で洗濯する!と言い出す人がいて困るとの事。。。。。
マジか!
でも、施設ごとに色んな事言う人いて大変なんだろうな、、と郷に入れば郷に従うことにいたします。

桜湯ではサウナマットは使いません!

まあそれはいいとして、桜湯のサ室は普段よりサ室人数多く、出入りも多いので若干いつもより熱々度まろやか目に感じましたが、それでもやはりいい感じに照射される赤外線ストーブは良い気持ち。

1セット目は座席の敷物も汗でかなりびちょびちょ状態だったので、サウナマット禁止ならもっと敷物替える頻度上げてよ!位に文句のひとつも言おうと思っていたサ室内敷物もハイパワーのストーブでカラカラ湿度になるのか、4セット目には床も敷物もほとんど乾いています。
なんだか凄いな。

やっぱり赤外線ストーブは角度だよな~と感じた今日この頃でした。

追記:寒かった本日も水風呂は安定の23℃。これも桜湯の謎です。


サウナ:10-8-9-11分
水風呂:2分 × 4
合計:4セット

kimoさんの府中湯楽館 桜湯のサ活写真

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 23℃
3
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.20 20:11
1
kimo kimoさんに37ギフトントゥ

私も今まで此方でサウナマット使用していました。いけなかったんだ…。今後は控えます。有益情報有難うございます‼️
2021.03.07 23:51
1
ataruさん。正直意味不明なルールだと思いますが、常連のおじいさんがなんか文句言ってたみたいで、施設側も大変なんだろうなと。。
2021.03.09 08:34
1
今までの銭湯文化(サウナも)にはないものが、ここ数年で増えていますもんね。古くからの利用者からすれば理解しにくい部分もあるんだろうな。色々な意見がある中で、上手くサ活を楽しんでいけるといいですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!