kimo

2021.02.17

1回目の訪問

水曜サ活

今日も午後休。

いい天気だし、外気浴が気持ちの良いところがいいな、と言う事で初めてやってきました、京王片倉。

これは中々のランドスケープですな。外気浴も期待できるかな?

駅から10分ちょっと歩いて到着。
ただ、入口がどこだかわかんないぞ。
場所柄しょうがないですが、思いっきり車🚗アクセスを優先した建物の作りに戸惑いました。
さすが名古屋のチェーンだ。

14時入館。

さて、浴場内には至る所に説明看板があって、これでもかと言う程に炭酸泉推し。
おまけに朝ウナも推してて、もしかしてサウナ仙人はここで誕生した?と思っちゃいました。

も一つ気になったのは、スーパー電気風呂の看板。
どんだけスーパーなのかと思って解説を読むと、なんと電極版に近づくと自動で電流が強くなり、遠ざかると弱くなるらしい❗️
そりゃ凄いな、どんなセンサーなんだろ??
と一瞬思いましたが、、、

あたり前やん‼️

電気のシステムは黒電極版のマッサージ付きなので、名古屋繋がりもあるから水野通信工業の柔兵衛かと思われます。

それはさておき、ここいいですよ。炭酸泉と露天を満喫するスパ銭としては。
ただ、サウナメインで考えると色々と要望も出ちゃいますが、サウナメインと考える事自体がここではナンセンスなのかな、と。

サウナに関して一つだけ言いたいのは、やはり床面のマットは全部に敷いたうえでSD取る工夫をして欲しいです。
リネン代とマット換えの人件費などもあると思いますが、汗のにおいも嫌だし、何より腰掛の木材の痛みが早くてどちらが費用節減になるのだろ?と思ってしまいます。

まあ、なんだかんだ言っても今日は2時間半ほど炭酸泉を中心に堪能させていただきました。コスパもとても良い良施設だと思います。

尚、外気浴もかなりレベル高かったですが、それに関しては今、個人的には、山は相模湖のうるり、海は幕張の湯楽の里がお気に入りです。


サウナ:6-7-9-12分
塩サウナ:10分 x 1
水風呂:1-2-2-2分

kimoさんの竜泉寺の湯 八王子みなみ野店のサ活写真

  • サウナ温度 56℃,83℃
  • 水風呂温度 17.9℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!