kimo

2021.02.14

1回目の訪問

【映画🎞 +銭湯♨️】

ジャスト6.5 闘いの証@K’s cinema

今日は成城学園前で娘家人の塾のお迎え。行きは一人で大丈夫だろうとの事で、夜のお迎えだけ出動のオーダー。

そりゃ中ニの春休みなんて、こちとら青春18切符使って連れと二人で普通列車🚃乗って四国迄鈍行列車の旅してたお年頃ですよ。
まあ男と女じゃ扱いはだいぶ違うだろうけどね。

そう言えば、30年以上前の鈍行列車の旅を思い出します。
中坊が無謀にも四国に宿も取らず、夜行列車や駅での野宿で旅しようとしてたのだから、ちょっと杜撰な計画でしたね。
案の定、駅に住み着いていた人が怖くて夜の駅を逃げ出し、夜中の国道をリュック背負って歩いてたら、家出少年と間違われ、🚓パトカーにタイーホならぬ補導されて徳島警察署に一晩泊めていただく事になりました。
あの時はカツ丼ではなかったけど、お巡りさん👮‍♀️にコンビニでサンドイッチ🥪やおにぎり🍙をおごっていただき、大変お世話になってしまいました。

閑話休題。

今夜のサウナは小田Qのアクセス考えて、読売ランド前駅から近いよしの湯初訪問。
季節連動型バイブラ付き水風呂は魅力的ですね、冬は。

18時過ぎに入館。
それにしても、駅近なのに周辺はなんか寂しいですね。
銭湯存続できる周辺需要は有るのだろうか?少し心配。

お風呂の方は、内湯の3つの浴槽は特に電気風呂の無い二つが激熱でした。
だから、みんなわざわざサウナ横に有る少しぬるめのお湯に入りに来るのかな?

サウナは2巻遠赤ストーブですが、嬉しい事に座席にほぼ正対タイプでかなり熱々。時々、ボナで聞くようなカーン音が大きく響いて少し怖いけど、、
水風呂はバイブラぼこぼこいってて、今日は14℃。少し気温が高いから水温も上がってきてるのかな?でも、14℃のバイブラはかなりキンとした冷たさで、1分が限界。今日は時間の余裕が有ったので、6セット、休憩も多めに取りましたが、浴槽のヘリで休憩してると気持ち良くてこくりこくり。
とっても良いサウナと水風呂でした。

映画のお話。今日はマイナー映画をマイナー映画館で鑑賞。
といっても、日本でも高評価のイランのクライム映画。
先週観た、花束みたいな~も良かったけど、こういうのもいいな。
ただ、自分の大好物はSFなんですけどね。。。この頃無いからな。

サウナ:10-8-8-8-8-9分
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

kimoさんのヘルスよしののサ活写真
kimoさんのヘルスよしののサ活写真
kimoさんのヘルスよしののサ活写真
kimoさんのヘルスよしののサ活写真
kimoさんのヘルスよしののサ活写真
kimoさんのヘルスよしののサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
2
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2021.02.15 07:49
1
kimo kimoさんに5ギフトントゥ

冬よしの(×冬ヘルス) はグルシンもあり得るので、若干高めでしたでしょうか。私もこの時期に一度はとヘルスインを狙っています!
2021.02.15 08:02
1
KYさんありがトントゥ。バイブラ強めだから14℃位がちょうど良かったですよ。グルシンだと30秒くらいしか耐えられないでしょうからね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!