kimo

2021.02.12

10回目の訪問

今日は仕事休みで、実家へ帰る途中に新小岩でミッキー山下氏のロウリュに参加しました。
ミッキー氏とは何かとご縁があって、一昨年の冬にマルシンでゲリラロウリュされているのに遭遇して以来、本八幡でのデビューにご一緒したり新小岩でのロウリュに参加したり、駒の湯や松本湯で偶然したりと何度もお世話になっておりますが、今日は黙アウフグースとの事。どんな内容でしょうか?

14時半に3時間コースで入館。

それにしても、今日の昼下がりの浴室は空いていて大変平和な時間が流れていました。
洗体してまずは高温サウナでウォーミングアップと思いinすると、なんと貸し切り。温度も118℃でいい感じです。
もちろん中温サウナやミストサウナも常時ほぼ貸し切り。
水風呂も12℃と25℃の冷冷交代浴仕様。空いてるからバイブラ水風呂ではASUKA以上に「Bodyが浮上する!」。。
それにしてもここは各設備がひとつずつしっかりしていてとても良い施設だなとあらためてしみじみ。ガッツリ熱い高温に対して中温は照明暗くした瞑想系、ミストは熱帯雨林系?で、無粋に感じていたミストサウナの解説もいつの間にか聞こえないくらい音が小さくなりました。
日々の進化がすばらしいなぁ。

さて、ロウリュのお時間。
この後の夜の時間は大盛況だったようですが、16時の初回は7割位の入りで埋まったのは1段目のみ。
ミッキーさんも煽りますが、そこは皆さん冷静で3段目はポツポツ。
自分は2段目手前。長時間耐えられる場所を陣取りました。
今回のロウリュのアロマは眠りの森。
ヒバや松のいい香りがします。
パフォーマンスはこの時節柄お喋り無しのガッツリ扇ぎ。
1セット目から不平等?に長く扇がれあちあちでしたが、それより3段目の人微動だにしないな、、
これ以上だと全員脱落か?とギリギリのところで16時の回は3セットで終了。しっかり熱くなりました。
その後、12℃の水風呂で3分冷却。堪らず浴槽横の椅子に座ると天井がぐるぐる。
久しぶりにガッツリ気持ち良くなりました。
ありがとうございました。

高温サウナ:7-9-8分
Mロウリュ: × 1
中温サウナ:10分 × 2
ミストサウナ:10分 × 2
低温水風呂:1分 × 3, 3分 x 1
中温水風呂:1分 × 4, 3分 x 3

kimoさんのサウナ&カプセルホテル レインボー新小岩店のサ活写真
kimoさんのサウナ&カプセルホテル レインボー新小岩店のサ活写真
kimoさんのサウナ&カプセルホテル レインボー新小岩店のサ活写真

  • サウナ温度 47℃,84℃,118℃
  • 水風呂温度 25℃,12℃
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.13 14:48
1
いつもお越しいただきありがとデース🐭😎 定期的にやるのでまた遊ぶデース🐭笑
2021.02.13 15:06
0
よろしくデース!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!