kimo

2021.02.01

1回目の訪問

今日は色々とびっくりする一日でした。

マルシンでの早めのあサ活をこなし、午後半休だったので何をしようかあれこれ考え、松本湯リニューアル前のゆうさんアウフグースに突撃することに。

ところが、希望の18時の回は既に16時半前の時点で満席で撃沈。
女将さんがこちらが恐縮するほどごめんなさいね、と言っていただき21時の回の整理券を入手。
ただ、この時点でまだ4時間半ある。うーむ。
という事で、次に来よう!と思っていた健康浴泉にGo。

16時半過ぎ入館。

リニューアル後でとてもきれいな店内をじろ見して、受付では着物姿の女将さんから2階のサウナ休憩所の事などもお聞きしました。ふむふむ、これはおヌシが言ってたやつだな、でもそんなことに関心してゆっポ君スタンプ忘れるなよ!と気を引き締め、無事にQRコードゲット!(遅々として進まずまだ37個)

予定外の突撃であまり下調べしていなかったのですが、気になった事を列挙します。
・飲み物類の自販機は脱衣所には有りません。
フロントに繋がる内線で受付にお願いすること出来ますが、なんか自分はめんどくさくなって洗面のお水をひたすら飲むことに。
出来るお兄さんは内線で注文してました。
折角2階の休憩所には冷蔵ケースもあるので、イオン等を事前準備したいところ。
・サ室の赤外線ガスストーブは標準の2巻タイプ。綺麗なサ室で悪くなかったですけど、やはり気になったのはストーブの角度。
赤外線ストーブは正対または斜めから直接ベンチ方向に熱を当てて欲しい。
横からだと死角が多くてむらが出来、プレ八幡ゾーンでのグリルが必須になっちゃいます。これは、いつもホームの神代湯と府中桜湯の比較で自分が思っているところ。
赤外線ストーブ正対のサ室は狭くても人気な所が多い気がするんですよね。
・軟水 一番気になった(気に入った)のは、お風呂のお水。
特に水風呂の感触が何とも言えず(いい意味で)。なんか手先がアルカリ性水溶液につけたみたいにヌルッとします。
こんなぬるぬる感、他の軟水風呂では無かったな。
水温は20℃前後で、キンキン感は無かったですが、個人的にはこの感触が何とも言えませんでした。

そして冒頭のびっくりした事でいえば、この水風呂にまったり入っていると知った顔がにっこり!
まさか、ここで会う事を想定していなかっただけに一瞬??

ただ、この後の行程は正反対。
良き家庭人(仮)のKYさんは何喰わぬ顔でご帰宅。私と言えば、、、

そう言えば、松本湯に戻る前に商店街でいい店見つけました。
(松本湯編に続く)

サウナ:7-9-10-12分
水風呂:2分 × 4

kimoさんの健康浴泉のサ活写真
kimoさんの健康浴泉のサ活写真
kimoさんの健康浴泉のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19.5℃
3
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2021.02.02 07:00
1
kimo kimoさんに5ギフトントゥ

偶然偶然!
2021.02.02 09:03
1
ビックリしましたね。
2021.02.02 18:58
1
女湯サイドは二階への道は無かったようなんだけど、どうなんだろう。この街、住みやすそうだし、銭湯天国でいいね!家人には無視されたけども!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!