kimo

2021.01.31

1回目の訪問

【サウナ+映画🎞+映画🎞】

<ジャン=ポール・ベルモンド傑作選>
恐怖に襲われた街 PEUR SUR LA VILLE@キネカ大森
オー! HO!@キネカ大森

連日の大森参り。
今日は映画2本の予定でサウナ時間少なく、それも午前中という事もありまたまた脳内計画会議。

結局、未開拓の川崎駅近辺を攻めることにしました。
先人のサ活をチェックすると、川崎駅周辺の2店舗は24時間営業ですが、どうも清掃時間帯が自分の予定と微妙に重なりそう。

結局当初は川崎ビッグに決めて11時少し前にinしましたが、受付で3時間コースをお願いすると、なんと11時から12時迄は清掃時間との事。。
確かに時々11時頃から清掃始まる情報もありましたが、公式HPの記載を見落としていてしまったようで、油断しておりました。。。
自分の予定では川崎を12時には出ねばならず、大変残念な結果に。
ただ、救う神もあります。
上手い事近隣のレックスインとビックで朝の清掃時間帯をすみ分けている様で、急ぎレックスインへ。

11時入館。
3時間コースですが、今日は60分勝負。初訪問なのでフロントでひと通り説明を受けてロッカーへ。

体洗ってサウナにinすると、清掃終わりの一番乗り。
1時間誰も入らずにヒーターが頑張っていたからか、室内はカラッカラです。
サ室の形は長細く奥に伸びており、一番奥にサウナストーブが鎮座。
ストーブはMETOSのikiストーブでマルシンと同じサイズ。
ただ、よく見るとストーンはすべてセラミックのケルケスストーンが入っており、マルシンの様に上下を分けて香花石を入れたりはしていない様です。
現在のサ室状況でも悪くないのですが、このストーブならセルフロウリュが出来たらいいのにな、と思いました。
サ室形状的に難しいのかな?

サウナ出てすぐの所の水風呂は4人程が入れそうで、水温も15℃前後で保たれていました。

今日はゆっくり休憩している時間も無かったのですが、休憩スペースも浴室内と露天の横に確保されていて全体的に大箱とまではゆかないけど、必要十分なスペースが確保されていました。
今度またゆっくり訪れたい、そんな気がしつつも映画の時間が迫っており急ぎ施設を後にしました。

お楽しみの映画はベルモンドを2本。
「恐怖に襲われた街」は、なるほど仏版「ダーティーハリー」ですね。スタント無しの演技には本当にハラハラしました。
そして「オー!」。なんだかなぁのタイトルですが、とっても楽しめました。ただ、後味がわるいなぁ。
流石フランス映画。

サウナ:9分 × 3
水風呂:2分 × 3

kimoさんのレックスイン川崎のサ活写真
kimoさんのレックスイン川崎のサ活写真
kimoさんのレックスイン川崎のサ活写真
kimoさんのレックスイン川崎のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14.9℃
6
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
DD
2021.01.31 21:47
1
kimo kimoさんに37ギフトントゥ

相変わらずサ活エンジョイされてますね!映画も🎬宣言が伸びそうでしばらく県外も行きにくい環境ですが、また東京行ける日を楽しみにしています‼️
2021.01.31 21:57
0
kimo kimoさんに5ギフトントゥ

これは「大きい方のikiストーブみるとロウリュしたくなる病」ですね。マルシンに頻繁に出入りすると罹患する厄介な症状のやつです。
2021.01.31 23:06
0
DD渡辺さん、ありがトントゥ。昨年の宣言時みたいにサウナまでストップしなくて良かったです。東京では今度銭湯も行きましょう。自分も早く世の中落ち着いて九州行きたいです。
2021.01.31 23:08
1
ちくりんさん、ありがトントゥ。慢性です。
K
2021.02.01 05:15
1
kimo kimoさんに5ギフトントゥ

初レックスに!セルフをしないのは、中の人曰く、場所柄と過去にトラブルありとのことです。
2021.02.01 06:07
1
KYさん、ありがトントゥ。なるほどですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!