kimo

2021.01.29

1回目の訪問

【サウナ+映画】

<ジャン=ポール・ベルモンド傑作選>
危険を買う男 L'ALPAGUEUR@キネカ大森

今日もサウナの予定は映画館の場所と時間から組み立てます。
大森だといつもはみづほを選択しますが、京浜東北線沿いもまだまだ未踏のサウナがあるので脳内計画会議。

かねてより四次元さんから神田に良きサウナ有りと聞いていましたが、まだ訪問出来ていませんでした。ここでは時々魔人ガーZも出没するようなのでパトロールも兼ねて、、(と言っても朝から出るとも思えませんが)

10時頃入館。

外観は昭和のサウナならぬ、昭和のホテル。
かなりの年季が入っていますが、サウナ周りは非常に快適。
脱衣所のマットもふかふかでホテル感出てます。
そういえば、入館時も入口前にリネンの車が止まってました。普通サウナ施設は(サウナは業者も有り?でも銭湯は自家ですよね)自分のところでリネン賄ってるんではないかと思いますが、ホテルはちゃんと業者が入っているのですね。

平日のこの時間帯だと、お客さんは自分以外は殆ど宿泊者。
そして、1セット目はソロ活でしたが、人が増えるとサ室4人ぐらいになる事もあり、入込具合は読めません。
ただ、TVも音楽も無いサ室では皆さん黙々とサウニングされており、浴室含めて静寂に包まれた時間でした。
サ室は5,6人位までがちょうどいい感じのコンパクトなサ室で、自分的にはサイズ感含めて上野のしずくの上位互換な感じがしました。
お値段もリーズナブルなので、自分のオフィスが神田に有ったら仙人宜しく毎朝、朝活しそうな感じです。

それと、脱衣所の自販機にポカリ、イオン、オロナミン、マッチと各種取り揃えてあり、紙コップや氷もあるので休憩時に大変ありがたいです。
自分は初イオポを作ってみました。
でも、オロポの方が旨いですけどね。

さて、2時間ちょっと滞在し、サウナ後、神田と言えばカレーでしょ、という事で100時間カレーでランチを取りましたが、まだ映画まで時間有り。
(エチオピアまで歩こうとしましたが、遠いのでやめ)

腹ごなしに新橋まで歩いて、ついでに銀座の山野楽器で楽譜チェック。
新橋から京浜東北線に乗ろうとすると、Oh No!! 平日日中は止まらない..と間抜けな都下在住者まるだしで、何とか乗り継いで大森まで辿り着きました。

それにしても、ジャン=ポール・ベルモンド傑作選はやばいよ!明日はどのサウナと組み合わせようかな。

サウナ:7-10-10-12-12-10分
水風呂:2分 × 6
合計:6セット

kimoさんの神田セントラルホテルのサ活写真
kimoさんの神田セントラルホテルのサ活写真
kimoさんの神田セントラルホテルのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
4
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.01.30 20:49
0
危険を買う男はミシェル・コロンビエの音楽が秀逸ですね!
2021.01.30 22:37
2
ワーグナーばりの、登場人物ごとのテーマがいいですね!音楽でいえば今日のLE PROFESSIONNEL。エンニオ・モリコーネの音楽がく~。最高!
2021.01.31 22:37
1
モリコーネ好きですがプロフェッショナルは未見ですー引っ越して大森行きにくくなり悲しいっす!
2021.01.31 23:13
1
今週、ジャン=ポール・ベルモンド傑作選で5作観ましたが今の所自分に一番はまりました、プロフェッショナル。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!