kimo

2020.12.16

18回目の訪問

水曜サ活

寒いですねぇ。

こんな日はしっかり温まりたい。
そんな感じでやって来ました、KNYJ。

19時30分入館。

今日の音楽は何かな?と、サ室にinして耳を澄ますと、I'm dreaming ~のフレーズがインストで聞こえてきます。
そういえば、子供の頃家にもビング・クロスビーのレコード有ったな。もうそんな時期だな。。

サ室は自分と入れ替わりに皆さん出て行かれて、さっきまで賑やかだったのが一転してソロ活に。

静かなサ室で頭の中にいろいろなことが巡ります。

今日は外が寒くて、境南のサ室もマイルドに感じるな、体がだいぶ冷えてるのかな?

クリスマスと言えば、スペインの子供たちは12/25と1/6の2回プレゼント貰えていいよな、勝ち組だ。

でも「サンタクロースは新型コロナウイルスの免疫を持っていて、プレゼントを配るために世界中を移動できる」らしいけど、メルキオールとバルタザールとカスパールの東方三賢人もちゃんと免疫持ってるのかな?

それとも、今年はコロナのせいで1/6のプレゼントは無しかな?
親たちは「まだ中東ではワクチン接種が始まってないから「Los Reyes Magos de Oriente」はお国を出られないんだよ、ラクダ用のワクチンもまだできてないし、、(トナカイ用が出来たかはさておき)とか言い訳するのかな?
それでなくても懐寒いだろうしね。

さておき、境南サ室の音楽ってインスト縛りなのかな?
ボーカル禁止?
ちょっと前までのフィギュアスケートみたいに?

そういえば、寒くなったらスケートなのに今年は寂しいな、、NHK杯あったよな、、位だったし。

フィギュアスケート・冬・寒い・ロシア・ラフマニノフ
⇒ラフマニノフxタラソワx浅田真央 15歳で勝ちまくってた頃より輝いてたな。

なんだか取り留めも無く冬っぽい事を考えていたサ活でした。


3セット終えてバスに揺られて家路に。
帰りの音楽は真央ちゃん縛りで、ラフマニノフ ピアノ協奏曲2番1楽章とハチャトゥリアンの仮面舞踏会。
でも、やっぱりスケーティング見たいよね、とYouTube。

浅田のラフマニノフ2番と言えば、ソチFSでの最後のステップ。
ビールマンスピンから続くあの鬼気迫るステップのシーンは何度見ても涙が出ます。良くあのdisaster short programからあの演技まで持ってこれたな。。

話しがどんどん自分の脳内妄想になってしまいすみません。
ついでに自分のクリスマスお勧めCDを写真に入れさせて貰います!


サウナ:10分 × 3
水風呂:3分 × 3

kimoさんの境南浴場のサ活写真
kimoさんの境南浴場のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!