kimo

2020.12.07

2回目の訪問

【帝大採鉱冶金教授 石和田章三博士は実在する❓❗️】

今日も仕事で嫌〜な事あってモヤモヤ気分でしたが、時間は早めに上がれそう‼️
こんな時はマルシンダッシュ❗️

と張り切りましたが、ん?待てよ、今日は第一月曜日。
KYさんのサ活にも店休日告知の写真載ってたじゃん。危ない危ない。
今までマルシンのエレベーターの前で立ち尽くしたことが1,2,3,4回ぐらいでしょうか。。。特にサウナイキタイのサイトを知らなかった頃は良くやらかしました。
知ってても先月もやらかしましたけど、、、

で、今日は会社を出るときコート掛けの所で気づいた次第。
この場合普段は観音湯でじっくり蒸されるのですが、今日は時間的余裕もあるし、ちょっと変化球にしたいな、と考えると頭に浮かんだのは洗濯機と乾燥機が並んだあの入口。
なんてったって、マルシンや観音湯より会社から近いですしね。

レンタルした赤い自転車は代々木上原の駅で返却してとことこと歩き、大黒湯に着きました。時刻は19時15分前。

入館前から音楽が聞こえてきてなんか気分はUpUp。曲は光GENJIのパラダイス銀河。曲もいいけど、書いてる文字見たら字面も強烈ですよね。

勝手に 代々木上原大黒湯=三茶駒の湯 みたいな音楽イメージでしたが、今日の大黒湯はジャニーズとかTUBEとかかかっていて、演歌じゃないな。昭和歌謡?と言うのかな?

さておき、今日のポイントは3つ。

1.ハイブリッド ミスト+あつ湯+電気風呂
2.独特なサ室
3.ガリウム石温浴泉水風呂
(おまけ 休憩室が今日は気に入った)

1.は是非試してくださいな。電極の間が無駄に広くて、真ん中だと電気?ぐらいの感覚ですが、端っこは結構来ます。
2.はサウナを愛でたいを見て頂ければ。
3.が本命!
なんか風呂上りからして、中年のおっさんのお肌がつるつるすべすべです。

水風呂には珍しく能書きが有るので、よく見るとなんと!監修?(実際は「発見・指導」)は帝大採鉱冶金教授 石和田章三博士!!
これは、あの幻の三茶千代の湯で謳われていた帝大の先生じゃないですか!千代の湯の能書きだから半分冗談かと思っていましたが、本当にいたのですね石和田博士!
今日は有難い石和田博士の発見・指導した、ラヂウム温泉の素石を使ったガリウム石温浴泉の存在を身近に感じる事が出来ただけで存分にととのいました。
お水も天然地下水だしね。

お帰りは観音湯帰りをイメージして京王線幡ヶ谷までてくてく歩き。

坂がだらだら長いよ!!!


サウナ:12分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:10分 × 3

kimoさんの大黒湯のサ活写真
kimoさんの大黒湯のサ活写真
kimoさんの大黒湯のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 20℃

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 20℃
5
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
石田教授。人は死んで名を残す、ですね。冶金、若い頃「やきん」と読めなくて、ナスステンレスの社員に笑われた事を思い出しました。
2020.12.08 07:22
1
僕は学生の頃お茶の水?あたりの中央線の車窓から「日本冶金工業」の看板を眺めていたのを思い出しました。冶金はなかなか読めないですよね。
K
2020.12.08 07:37
1
kimo kimoさんに5ギフトントゥ

お役に立てて良かったです!渋いとこ攻めましたね!😃
2020.12.08 08:26
1
KYさんありがトントゥ。危うく2ヶ月連続ガックリするところでした。
2020.12.08 14:39
0
演歌じゃないの⁉︎衝撃…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!