kimo

2020.11.09

11回目の訪問

【マルシンスパ 店休日。。】

今日は仕事さっさと切り上げました。
これはマルシン?赤い自転車借りて笹塚にダッシュします。

信号待ちも無く、今日はコースレコードの13分。
時刻は19時過ぎ、これは調子いいぞと、エレベーターにライドオーン!!

??? なんで10階のボタン押せないの、、(写真!)

今日は早く会社上がれて少々浮かれてました。
あんだけ何度も11月9日店休日と呪文唱えていたのにやらかしました。
久し振りの店休日突入。

ただ、マルシン店休日に打ちひしがれ、最寄りの栄湯inしたら激込みで萎える昨年までの自分とは違います。

何故なら、僕には幡ヶ谷の観音湯がある!

と、いう事で笹塚からてくてく歩いて15分、救世主観音湯にやって来ました。

19時45分頃入館。

脱衣場で着替えていると、見覚えのあるパンチのお父さんと息子(小学生)が出てゆくところ。これはタイミングちょうど良い!
この常連さん親子はかなりフリーダムなのでサ室でご一緒すると少々心乱れます。。

さて、浴室に入り見回すと、自分と白髪のおじさん二人だけ。

Only You and I.

お気に入りのLa oreja de Van Goghの歌詞で言うと

Y es que tu y yo, solo tu y yo,

まあ勝手にyouとかtuとか言われる白髪のおじさんも迷惑でしょうが、要はむっちゃ空いてますよ、という事であります。

当然サ室はソロ活スタート!
まあ、奇跡の時間はそれほど長く続かず暫くしてサ室2セット目の終わりにはベテランサウナ―がご入場。浴場はごったがえしてきます。

おまけに2セット目のサ室を出ると、いました!妖怪水風呂タオルばちゃばちゃ。
やはり彼は20時過ぎに現れるな。。
自分が会社帰りに観音湯にお邪魔する時間帯とまるかぶりなので、これは好きだ嫌いだ言ってられないでしょう、それが外交と言うもの。

というか、一部ヘンテコな行動が有るもののそんなに悪い人には見えません(見かけが怖い人なのは否定しません)。
そこで、妖怪改めこれからは”午後八時の男”と密かにお呼びすることにしました。

その後は就学前の娘さんを連れた半グレ風ヤングパパとそのお仲間5人グループが浴室で大はしゃぎ。
音量MAXの大はしゃぎも凄かったけど、あの洋風ボディーアートも見た事無い様なデザインだったな。。

そんなこんなの嵐も短時間で通り過ぎ、本日もお気に入りのガツンと熱いボナ風サ室を4セット堪能しました。

サウナ:7-9-13-12分
水風呂:3-3-3-1-3分

kimoさんの観音湯のサ活写真
kimoさんの観音湯のサ活写真
kimoさんの観音湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!