kimo

2020.09.29

2回目の訪問

【映画+映画+サウナ】@立川シネマシティー2

「ようこそ映画音響の世界へ」 極上音響上映

「地獄の黙示録 ファイナル・カット」 極爆SILENCE


本日は仕事休みにて都心のサウナでゆっくりしようと思ってましたが、組み合わせようと思っていた映画「ミッドナインティーズ」と時間が合いません。

それなら渋谷のヒューマントラストの新しいスピーカーで欅坂の映画もう一回でも良いかな?と思いましたが待てよ、映画+音響といったら立川シネマシティでしょう。

もう20年以上前の名古屋在住時代から、千葉の実家に帰ったときは立川シネマシティへ時々訪問してました。マトリックスとかSWEP1の時代です。

そして立川ならサウナはここ、梅の湯です。

映画終わりで16時15分頃入館。
現金の持ち合わせが少なく焦りましたが、ここは各種電子マネー対応で良かった!
今日は前回と異なり、男湯は2階との事!ラッキーロッキーサウナですね!

<サウナ>
ここのロッキーですが1セット目に入った時はなんか熱さが物足りない、まあ昨日の観音湯と比べたらしょうがないかな、と思っていましたが、2セット目からは体が慣れたのか結構熱くなります。

さて、オートロウリュに関してですが、自分的には銭湯のオートは5分とか10分で少量の水が頻繁に出てくるので、回数が多すぎると思っております。
(知る限りではニュー椿、梅の湯、深大湯等)
池袋レスタの様に、ためてためてドバっと大量の水で一気に熱の塊!みたいのなのが好きなのですが、今日はポジティブにまた違った感覚がありました。

結局、4セットで90分以上経過し、あと1、2セットこなしたいな、と思った所で夕食の時間もあり家路につきました。

<映画>
「ようこそ映画音響の世界へ」
年間20~30作品以上映画観るような映画フリークなら必ず観るべき作品と思います。
題材として挙げられている作品は殆ど見た事有るか、知ってはいる様な作品で、あの場面の音響はこんな風に作られてるのか!と心が躍ります。
個人的にぐっときたのは、プライベートライアンの冒頭シーンとトップガンのドッグファイトシーンでした。

「地獄の黙示録 ファイナル・カット」極爆SILENCE上映
この映画を見るのが何回目かは覚えていないのですが、シネマシティに普段ない特殊装置を使ってまで再現した可聴領域を超えた極低音はものすごい迫力でした。
場所が場所なら低周波騒音で訴えられるのでは?
初見では無く、何度かこの映画を見た方にお勧めです。
(おわり)

サ:10-8-10-12分
水:3-1-3-1-3-1-3分

  • 82℃
    20℃
kimoさんの立川湯屋敷梅の湯のサ活写真
kimoさんの立川湯屋敷梅の湯のサ活写真
kimoさんの立川湯屋敷梅の湯のサ活写真
kimoさんの立川湯屋敷梅の湯のサ活写真
kimoさんの立川湯屋敷梅の湯のサ活写真
44
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

れさわ
2020.09.30 06:35
0
ラッキーロッキー!フィギュアと漫画が気になりました。
kimo
2020.09.30 07:04
1
ここのロッキーサウナ、最初は温いなと感じたんですけどね。だんだん感覚が変わってきて不思議な感じでした。ここは1階も2階も漫画の量凄いですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら