kimo

2020.09.05

34回目の訪問

怠惰な土曜日。

昼迄ごろごろ。家人に昼食作ってくれるかと聞かれたが、直後に美容院から帰宅した娘が作るというのでまたごろ寝。

娘の作った冷やし中華食べたら眠くなり本でも読みながらまた昼寝。起きたら娘が作ったらしいキュウイ大福をおやつに食べてまたごろ寝。

やる事あるのに寝てばかりでろくに準備もせず野暮用で渋谷へ。

マークシティから南平台に向かう途中の道玄坂上、もうダメかなと思いつつカプセル渋谷を覘くとなんと復活!!

(テンションチェンジ)

もうそのまま閉館とあきらめておりましたが、嬉しい張り紙でした。
ただ、リニューアルオープンって言っても中は何にも変わってないんでしょ。
綺麗に掃除しましたぐらい?
という疑念はありますが、それはそれでも良いです。

野暮用終えて帰宅後に夕飯済ますと、今日はチャリで久しぶりに境南行くぞ!昨日の観音湯からのボナ連荘だ!と意気込んでおりましたが、あいにくの天気予報。
30分以上の道のりでザー降りにあったら目も当てられません。

結局こういう時はホーム銭湯一択となります。

念の為折り畳み傘持って、チャリで向かいます。例のごとく途中の7でイオン900mlをGET。22時少し前に入館しました。

そういえばおヌシが「靴ロッカーの鍵を開ける音で、常連さんいらっしゃ~い!ってなる??」とか訳の分からん事ぬかしてたな。
だいたいここはロビーのTVの音結構大きいからそんなの聞こえないわ!それに鍵の開け方より、番号毎の鍵の癖の方がまだわかるんでは?
等とどうでもいい事が頭をよぎります。

今日は券売機でチケット買う前に受付覗くと店主が店番だったので「こんにちは~」とご挨拶。

すると受付の台の上にはチケット出す前からF&Bタオルセットとバンド式のロッカーキーがちゃんと用意されているじゃないですか。ニヤリ。まあそりゃ当然ですね。
ちなみに久しぶりにサウナスタンプ10ケたまったので次回はサウナ470円です。

浴場入るとサ室はいつもの顔ぶれ。薬湯は依然塩素濃度あげて感染症対策しているので塩素耐性強い湯の華で変わらず。ジェットバスは相変わらず強力。電気も異常なし。岩風呂最高!凸凹石もいつも通り足が痛い。

そういえば神代湯の主浴槽はどれなのか疑問が湧いた。
どれも同じような大きさである。あえて言えば半露天の岩風呂だろうか?ただ、普通主浴槽は内風呂のような気もする。これについては、経験豊富なお遍路達成者に助言を仰ぐべきか?
いやいや、普通店主に聞くでしょ。
(終わり)

サ:10分 × 3
水通:1分 × 3
水風:3分 × 3

kimoさんの神代湯のサ活写真
kimoさんの神代湯のサ活写真
kimoさんの神代湯のサ活写真
kimoさんの神代湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 24℃
4
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.09.06 06:27
0
く、くっそー!ちなみにサウナスタンプてサウナ回数券と併用できるんですかね?持ってないよー。
2020.09.06 17:20
0
サウナ回数券って元々お得になってるからかな?それよか逆になんで回数券持ってないの?俺。併用できるかは不明だけど受付で頂戴言ったらくれるのでは、、、顔見ただけでサウナセット出されるくらいにならないとダメなんかな?
2020.09.06 18:05
1
回数券、7月末までセールやってたのに…11回分で6300円で、サ室内にお知らせ書いてあったんだけどな。次回は12月みたいですよー。スタンプ聞いてみよう。
2020.09.06 20:20
1
今度回数券チェックする!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!