kimo

2020.08.13

1回目の訪問

夏休み明けの出勤日(といっても今年度はずっと夏休みの様な状態だけど...)、会社帰りはどこのサウナに行こうかと逡巡しながら朝の持ち物チェックをします。
結局サウナに行くか銭湯に行くかは決断付かず、通常のサウナハット&”AIGAN FOR ゆ”の基本セットに加えてFとミニBのタオルセットも詰めたので鞄はぱんぱん。ただ、ボナに行かない事だけは決断出来たので、サウナマットは家において出かけました。

その後も、勝手知った定番で安定のリラックスか新規開拓かで迷っておりましたが、最終的に今日は新規開拓で行くことに。そして会社最寄り駅の隣駅なのになかなか足が向かない三軒茶屋に絞り込みました。

こちらの銭湯は現状選択肢4つかと思いますが、駒の湯は数回伺っており今回はパス、千代の湯はまだその覚悟が出来ておらず、富士見湯は木曜定休なので結果的に八幡湯にお邪魔することにしました。
ここは前々から評判は聞いていましたが、なにせ京王線ユーザーが三茶経由で帰るとチンチン電車(もう使わない?)乗らないといけないし、下高井戸着いても延々と各駅停車で時間かかるしという事でアクセス不便なためなかなかチャンスが無かった次第。
今日は定時終了後そそくさと会社を出て最寄りのバス停からバスに乗車、三軒茶屋のひとつ前の昭和女子大で降りてテクテクと歩いて行きます。

途中、定休日の富士見湯の大きな煙突を坂上から眺め、話題の(?)KIYOSHIや天政の閉まったシャッター(どちらも夏休み)を横目に見ながら八幡湯に辿り着きます。

18時45分頃入館。サウナセット代750円をお支払い、FとBのタオルセットに変わった形の青いサウナキーを受け取ります。
今日はてくてく歩いて少し汗ばんだため、検温に備えて(されなかったけど)下駄箱でひと呼吸おいてから入館したので心の余裕が有り、脱衣場に自販機があるかの質問も忘れず出来ました。もちろん、ゆっポ君のQRコードgetも忘れません。

さて、脱衣所に入って浴場を覗き見るとびっくり仰天。今まで見た事が無いくらいの人がいて、浴場のカランがほぼ埋まっています。この光景は改良湯でも目にした事無いと焦りましたが、ちょうどご近所様方の入浴時間にぶつかったようです。カランが全部埋まっていると言っても浴場には自分を入れて15人位(それでも多いけど)、サウナを覗くと一人しかいませんでした。

そういえば遠い昔、学生の頃バイト先の同僚が三茶には風呂無し格安アパート多いんですよ、自分の所は3万円です!といってたのを思い出しました。彼は何処の銭湯行ってたのだろう?さすがに今はだいぶ変わったのだろうけど。
(前編終わり。後編に続く)

kimoさんの八幡湯のサ活写真
kimoさんの八幡湯のサ活写真
kimoさんの八幡湯のサ活写真
kimoさんの八幡湯のサ活写真
kimoさんの八幡湯のサ活写真

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 22℃
1
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

DD
2020.08.14 07:24
1
kimo kimoさんに500ギフトントゥ

相変わらず充実したサ活をされてらっしゃり羨ましいです。ようやく1000トントゥ貯まりましたので送りますね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!