kimo

2020.08.09

1回目の訪問

今日は煙突が立派な狛江 富の湯へ。17時前に入館。
ここは狛江と言っても調布との境にあって、駅は国領の方が近いですね。

さて、今回2度目の訪問となりますが、前回はゆっポ君スタンプをgetしていないので、今日の大事なミッションはまず入館時のQRコードgetです。
初訪問の施設(今回は違うけど)だと、代金支払いしたり館内説明受けたりと受付で慌ただしいので、良くQRコードgetを忘れて水風呂で思い出すこと多いんですよね。それで入浴中そわそわしてしまって落ち着かなくなってしまう。。
今日はそんなドジ踏まずちゃんとget出来ました!
そして受付では昨今のやつへの対策として、バスタオルと共に一人用の布サウナマットを渡され、各自腰掛に敷いてねという事になっていました。例の山吹色と焦げ茶色のマットです。

浴室に入ると体洗って髭剃ってまずは露天風呂へ。今日日曜日は日替わりのワイン風呂。確か前回も日曜日に来たてワイン風呂だったと思います。細長い露天風呂は3人ぐらいは入れると思いますが、風呂の手前のスペースに長椅子が一つあり、それがここの外気浴スペースになっています。

次にサ室に入りますが、何故かサ室も細長い。。二段になってますが、上段は2人分のスペース、下段は6~7人のスペースです。入口付近に赤外線ストーブと温度計が有り、90℃を指していますが奥の方はもっと熱いと思います。尚、この一番奥の席が二段になっていて、赤外線ストーブに正対しています。このサ室の一番熱い場所で、且つ下段を見下ろす感じが玉座の様です。心の中で王様の席と名付けていました。
あと、このサ室にはTVが有りますが、画面の位置的にほとんどの席から見えません。音は大き目で良く聞こえるのですが、画面見えないのはなんだかなぁという気分です。
今日滞在中1時間半ほどで5,6人サ室利用者いましたが、誰もTV見てなかったですもん。サ室の壁とか新しめで綺麗だし、いっそのことTVは無くしてクラシックとかジャズとか音楽流してKNYJ風にしたらもっと人気出ると思いました。

水風呂に関しては、ギリ二人入れそうですが実際はほぼ一人用的な運用がされていました。水質もよく水温も温すぎずいい感じでずっと入っていられそうですが、何しろ狭いのでウェイティングが出てしまいますね。あとは水深がもう5cmでも深ければもっと良いのですが。

今日は夕飯前に4セット楽しみ、まだ明るいうちに家路につきました。


サウナ:7-8-8-9分
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

kimoさんの富の湯のサ活写真
kimoさんの富の湯のサ活写真
kimoさんの富の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!