kimo

2020.07.21

1回目の訪問

本日休みにて、昨晩からどこのサウナ行こうか思案しておりました。
未経験のアダム&イブ? やはり平日日中はマルシン? 池袋方面?とネット見ながら迷っていると夜も更け酒量もかなり。。
翌朝も会社休みでだらだらしているともうすぐ昼。
結局、午前中の静かな時間を満喫することもできないので、夕方からの銭湯に切り替えました(アダイブの入浴料よりもメニュー表のお値段にビビったというのは内緒です..)。

さて、今日は曇りで雨は無し。自転車でフル回転出来ますが、ゆっポ君スタンプも26個が見えてきた現状、やはり銭湯新規開拓が急務という事でお隣、狛江の銭湯に絞ることに。
狛江には4つ銭湯がある様ですが、まだ一つもスタンプ持ってません(富の湯には行ったことあるけど)。結局、夕食時間の事もあるので未入館で家からもそこそこ距離のお湯どころ野川に決定しました。

チャリンコをえっちら漕ぎ、狛江体育館横の7でイオン900mlを仕込んで15分程で到着。
OPEN時間の16時半を少し過ぎていたのですが、やや?銭湯前に人だかりが。。
なにぃ~いきなりの入館待ち?どんだけ人気施設??と構えましたが、さにあらず。湯温と機械調整の為開店遅れるとの事。薪だしね。

結局40分過ぎにOPEN。そういえば、受付のところに看板の猫ちゃんいましたね。自分は猫アレルギーなので可愛いとは思いつつもちょっと苦手です。

さて浴場ですが、今日は男湯が左手でした。中は広々では無いもののカランもたくさん有り、3種のマッサージバスや電気風呂(電圧弱:個人的感想です)、露天は薬湯で大小浴槽が2つ。露天のつくりはなかなか変わってると思います。露天と出入口のところにはととのい椅子が4つ有りました。

次にサウナ。サ室のサイズは大き目で10人は入れると思います。ただ、キャパのわりにタオル掛けや荷物棚の数は少ないです。TV有りのガス赤外線ストーブ式で銭湯では標準的なサ室ですが、12分計が無く、代わりにデジタル時計があるのがちょっと変わってます。
水風呂はサ室入口の目の前に有り、絶好のロケーションですが残念なのは立ちシャワーが無いので水シャワーが浴びれません。それとこの導線だと汗流しカットマンも多そう。。
水風呂自体は定員2名位ですが、深くてしっかり冷えます。水温計25~6℃指してますがたぶん壊れてる?体感は21℃ぐらいです。

最後に、ここはタオル持参ならサウナ代100円!TOTAL570円でこの設備はコスパ最強です。3セット楽しんで家路に着きました。

サ:10分 × 3
水:2分 × 3
休:10分 × 3

kimoさんのお湯どころ野川のサ活写真
kimoさんのお湯どころ野川のサ活写真
kimoさんのお湯どころ野川のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 21℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!