kimo

2020.07.17

1回目の訪問

千葉の実家への途中、以前よりOPENを楽しみにしていた施設を初訪問。それにしても子供の頃によく遊んだ稲毛~検見川~幕張の浜辺にこんな温浴施設ができるなんて、なんか嬉しいですね。
まずここの最大の売りはロケーション、でもアクセス面では弱点でもありますね。実際車がないとなかなかアクセスは面倒です。で、金曜日の昼下がりに訪問したのですがなんとすでに駐車場は満車。館内も混雑していそうです。
ちなみに自分は海浜幕張の駅から白のレンタルサイクルを借りて近くの公園まで来ました。今後は施設内にもステーションを整備するみたいなので少しアクセスも良くなるかも知れません。
自転車返却した公園から400mほど歩き、14時半ごろ入館。
入館システムは靴ロッカーの鍵が色々機能するかるまると同じ方式でした。
さて、サウナ。事前情報によると、サ室は毎00時にオートロウリュ(AR)&オートアウフグース(AA)?があるようです。これは千葉にNJ梅田が出現か?それも実家近くに!!と期待が高まります。
駐車場が満車だけあって、浴場に入ると平日の昼間なのにかなりの入り。
それだけ盛況ですからサ室も常時ほぼ満員でした。もちろんSD対策もあるので、本来のキャパの半分ぐらいでの稼働ですが、海シーズンの週末はどんだけ混雑するのでしょうか?
サ室内ではスパ銭には珍しく、ビート版を持って入室。マルシンや🌈新小岩なんかと同じやつです。サウナストーブは横に広いストーンタイプでストーブの上にオートロウリュ用の吹出し口が見えます。温度計は最上段で約90℃、下のほうは80℃ぐらいを指してます。体感的にはかなりマイルドですね。1セット目はオートロウリュのタイミング合いませんでしたので、2セット目で体験します。果たしてNJ梅田が千葉に現れたのか?
結果からいうと、サ室の期待度だけ言うとかなり残念な感じでした。スパ銭なので万人受けするマイルドな設定なのは仕方ないとして、AR時だけは別物なのかな?と期待しましたが、3回吹出されるらしいロウリュ水の総量はとてもとても池袋レスタのそれには及びません。なにより、AR始まっても誰も追い出されるように退出する人いないし。また、AAもNJ梅田のそれを期待すると残念な結果に。NJ梅田ではかなり大口径のダクトから強力な風が吹き出されますが、ここは小さめの吹出し口が天井に無数にあり、そこから全体にマイルドな風が吹いてきます。イメージとしては上層の熱気をタオルで攪拌する時のイメージでした。
ただ、ここの魅力はサ室ではなく大きな高濃度炭酸泉浴槽と天然褐色温泉の露天風呂、そして外気浴スペース!
富士山がきれいに見える冬の朝に是非再訪したいと思いました!

kimoさんのJFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里のサ活写真
kimoさんのJFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!