kimo

2020.06.28

1回目の訪問

サウナ:7-9-11分
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:今日は朝から雨、、で天気予報をチェックすると午後にはやんできそうな感じ。日曜はお昼前からやっているスーパー銭湯へ行くことが多いのですが、午後からであれば銭湯ですかね。休みは家の食事時間が早く18時過ぎには夕食になることも多いので午後何湯行けるか?
3つは厳しそうだが、連湯はしたいところ。と言うことで、サウナイキタイで近辺銭湯の営業時間をチェック。そして京王線沿線からの自転車アクセス出来るよさげな銭湯をサウナ―さん方の書き込みをもとにチェックします。
熟考の末、日曜午後13時からOPENの深大寺の梅の湯へ。
自転車で家を出発後、近くのセブンで900mlのイオンウォーターを仕入れて30分弱で到着しました。13時半頃入館。
なんだか今日は下駄箱の番号が気になります。
ふと見ると、王から落合まで全滅。次の列のラウルも駄目、、、じゃあ一気に飛んでバースもxx。これは阪神ファンいるな。結局子供のころから自分と相性の良い22番にしました。靴を預けて券売機でサウナチケットを購入。670円、サウナは200円。これはほぼ最安値レベルかな。
番台で券を出した時下駄箱の鍵をどうしたらよいか判らず、若いお姉さんに聞いたところ「え~初めてなんですか!」との反応。おいおいこっちがびっくりするよ。そんなに新規珍しいの?まるで南米の僻地をバックパックで旅行中に日本人を初めて見たチリ人出くわして大騒ぎされたイメージ。でも、その後お姉さんは丁寧に館内の仕組みを教えてくれました!
中に入ると、成程サウナゾーンは扉で仕切られている。まずはカランで体を洗い、雫をふき取ってサウナゾーンにinすると、あれれ?、中にもカランがいくつか並んでる。おまけに洗面用具を置く棚も有り、檜風呂も有ります。加えて、手前のゾーンに定員2、3人の水風呂が有りましたが、サウナゾーンにもそれより少し大きい水風呂が。銭湯で水風呂二つはかなりレアでは??と少し気分も高揚しましたが、惜しむらくは二つとも水温は同じ。25℃近辺なのでこの地域だと井戸水そのままかなと思いました。
さて、サ室は赤外線式でTV有り。容積も大き目で三段のサ室は最大17~18人は入るか。室内100℃越えで暑さ充分なレベルです。充分温まって水風呂へ。その後は露天風呂のある外気浴スペースへ。ん~古い施設ですけど全体的にコスパいいですね、近くにあったらホームになりそう。ちなみに入浴券だけのゾーンでも薬湯と4種のジェットバスに電気風呂も有ります。ここの電気風呂はかなり強烈で、そしがや21に次ぐ強烈さでした。次に続く。

  • サウナ温度 107℃
  • 水風呂温度 25℃,25℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!