【セルフロウリュ啓蒙施設】

今週は仕事が落ち着いていて、事件さえなければ今日は半休取れるのでは?
と朝の通勤電車で思いつきました。

早速会社についたら、課のスタッフに根回し成功!
午後半休取ってSAUNASの予約して渋谷にGO。
予約システムが、以前趣味の教室で使っていた美容室?とかの予約アプリだったのがなかなかつぼでした。

さて、折角久しぶりの桜丘なので予約時間の前にランチ・サ前飯でネパリコへ。
少々価格は上がっていたけど安定的な旨さでした。
SAUNASからも近いし、サ飯にお勧めですね。

14時55分in。
17時55分out。


予め2時間では足りないだろうと、延長料金見たら1時間800円との事。
基本が2時間で約3000円だから、これは延長が絶対お得では??
という事で、今日は3時間コースで臨みました。

さて、いつもの事ながら行動が行き当たりばったりで予備知識ゼロでしたが、今日の男サウナは右側でLÄMPIと言うやつらしいです。
脱衣して浴室で洗体するものの、結構無機質な浴室でどこがサ室か良く判りづらく、そのまま3階にあがりました。

そうそう、今日は10年に一度の大寒波という事で、東京の外気浴もなんだったら盛岡並み。SAUNASの外気浴もここはフィンランドか~と言うくらい寒い!!
寒すぎて計らずもフィンランド体験の嬉しい悲鳴?!

閑話休題。
各サ室を一回りして思ったのですが、ここはサウナ愛好家が受身で楽しめる施設が多い昨今(エクストリーム系から昭和ストロング系まで、座っていればどばーっと汗が出る!)、愛好家自身が能動的に動かなければならない施設だ!

LÄMPIの4つのサ室のうち3つは(オートロウリュ故障中のBEDはプールの採暖室の様でした。。。残念。)在室の愛好家同士で温湿をセルロウリュでコントロールしてこそ、空間が出来上がるように出来ている。。。
これは、まだ日本ではレベルが高すぎるのでは、、と言うかそういう高みを追い求める施設なんでしょうね。
あと、SOUND SAUNAやMUSTAの熱蒸気の回るスピードが半端なく早い!
これは、自分でせっせとセルフして座席に戻っている場合では無いので、サ室全体で協力体制が出来上がってないと、存分に愉しめない。。。
凄くハードルの高い施設だと感じました。
他にも色々と感じた事は次回訪問した時にサ活しよう!かな。

最後に、流石にびしっとサウナ3時間はのどが渇いたので4杯?引っ掛けて家路に。。

SOUND:× 5
KELO :× 2
MUSTA:× 3
BED :× 1
合計:11セット

歩いた距離 0.8km

kimoさんの渋谷SAUNASのサ活写真
kimoさんの渋谷SAUNASのサ活写真
kimoさんの渋谷SAUNASのサ活写真
kimoさんの渋谷SAUNASのサ活写真
kimoさんの渋谷SAUNASのサ活写真
kimoさんの渋谷SAUNASのサ活写真

ネパリコ 渋谷店 Nepalico shibuya

ダルバートW

久し振りでしたが安定の旨さ😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 16℃,13℃

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃,13℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!