kimo

2022.06.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

今日は仕事休みの予定が、急遽成田で一仕事。
成田と言っても、空港✈️の方じゃなくて新勝寺界隈。成田鰻のほう。
いや、ちゃんとした鰻は美味いね😋
この頃、うなぎは吉野家かすき家ばっかりだったからなぁ…

さて、一仕事終えて今日は稲毛海岸の実家泊なので、その前にふらるに初訪問。

15時5分到着‼️
と思いきや、がーん😱
なんと、16時オープンとの事。
でっかい荷物🧳持って時間つぶさなきゃ…

しょうがなく付近をふらふら散策して時間潰しましたが、男一人。
とんでも無くふらふらしづらいな‼️
千葉栄町⁉️

16時に舞い戻り、チェックイン!

16時in。
17時50分out。

120分コース、タオルセット付きで税込み1300円。

チェックイン時に初利用を告げると館内説明を簡単にしてくれるので、ちゃんと聞いた方が良いです。
まず大きい荷物は1階のロッカーへ。
浴室前にも鍵付き🔑のロッカーがあるので、サウナグッズは持って上がって、服も2階の浴室前でお着替え。
浴室前には給水器はないけど、冷蔵庫があるので、フロントでイオンウォーター900ml/250円、を買って持って上がるのが良いかも。

初訪問で感心したのは、脱衣所やその他スペースの清潔さ。
清掃行き届きレベルは巣鴨のサンフラワーレベル(5★GLレベル)じゃないかと思います❗️

さて、サ室。確かに評判通りの暗さ。5人定員のサ室は5名なら充分ゆったり入れますが、今日はせいぜい2,3人。ゆっくり自分のペースで入る事が出来ました。
そして、熱さは室温計103℃なれど、体感はもっときつい感じ。ちょっと盛岡のゆっこを思い出しました。

水風呂。これも前評判通りの温さ。ただ、これがとても気持ちいい。なんでだろ?

そして、バスタオル巻いて向かった外気浴。
今日は関東の内陸では35℃近くになるような暑い日で、外気浴はちょっと駄目かな?と思っていましたが、さにあらず。
とても良い風が通り抜け、時々聞こえる電車の音はまるでマルシンの様。
むちゃくちゃリラックスして長居してしまいました。

いつもフォローしているツイッターをボーっと眺めているだけで、帆横紋する機会が無かったけど、予想外(失礼!)にとても良い施設でした。

また実家帰った時はお邪魔しようと思った次第。


サウナ:6分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット

歩いた距離 2km

kimoさんのカプセルホテルふらるのサ活写真
kimoさんのカプセルホテルふらるのサ活写真
kimoさんのカプセルホテルふらるのサ活写真
kimoさんのカプセルホテルふらるのサ活写真

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 25℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!