kimo

2022.06.12

1回目の訪問

こんなところにもサウナがありました!

出張で泊まったロンドンのホテル。
フィットネスラウンジの奥にサウナが有りました‼️

ただ、ホテルのフィットネスのサウナだし、素っ裸って訳にはゆかなそう。。

そこで、TV画面のインフォメーション通りにダイヤル0に掛けて、レンタルのスイムウェアがあるか聞くと、無いとの事、、、それでも食い下がって、水着は必須ではないのかと聞くと、部屋のガウンを持ってゆけばよいとの事!?
本当かな?だって、あんな分厚いタオル地のガウンなんて、サ室の中で熱くて着てられないよ??
まあ、たぶん下手くそな英語で電話かかってきてめんどくさくなったのでしょう。。
それでも、言う通りフィットネスラウンジに行くと、案の定、サウナは男女共用。
ただ、サウナゾーンにはサ室の他に、休憩ができる前室、男女別の着替え室とトイレ、シャワールーム(男女共用)も有って、なんとか着替え室で使い放題のバスタオルを巻けばひと通りサ活は出来そう。。
おまけに、今日は自分以外誰もいないし。

因みに、着替え室には鍵付きのロッカーが有って良いのですが、カギにリストバンドなどはついていないので、これを管理出来る何か??があると良いです。
サ室に鍵を持ち込むと、腰掛の板の隙間から下に落ちてしまわないか心配なので。

さて、サウナ室はHARVIAのボナサウナ。
三段仕様だけど、下段は中段の足置きで、実質中段と上段の二段仕様。
暗いサ室は定員6〜7人。
扉の下に3cm程隙間が有るので、中段は緩く、熱くなるのは上段だけ。
10分ちょっとで充分熱々です。

残念ながら水風呂は無く、熱々→キンキンに冷やす!というルーティーンは出来ないど、シャワーで汗を流して、前室か着替え室で休憩。
2セット楽しむことが出来ました♪
因みに、前室にはリラックスできるチェアが2脚有りますが、サ室の熱が漏れてきてちょっとムッとします。
クーラーが聞いている着替え室のベンチで休むのがお勧めです!

サウナ:11分 × 2
合計:2セット

kimoさんのプルマン ロンドン セント パンクラス ホテルのサ活写真
kimoさんのプルマン ロンドン セント パンクラス ホテルのサ活写真
8
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
K
2022.06.13 09:11
2
kimo kimoさんに37ギフトントゥ

これは素晴らしい新境地開拓と異文化交流!ご出張中の次の開拓も期待して良いですか笑
2022.06.13 11:25
2
Kさんのコメントに返信

いやいや、たまたま宿にラッキーでサウナ有っただけです…次の宿で無かったら、すいません…
kimo kimoさんに37ギフトントゥ

2022.06.13 11:26
1

ありがとんトゥです❗️
2022.06.13 11:33
2
kimo kimoさんに37ギフトントゥ

ワールドワイトントゥ!
2022.06.13 11:37
2
むらっちさんのコメントに返信

祈‼️復活❗️
2022.06.14 07:10
1
kimo kimoさんに37ギフトントゥ

すごい!ロンドンにもサウナあるんだ!めちゃ興奮しながら拝読しました。よき出張時間になりますように。
2022.06.15 10:38
1
れさわさんのコメントに返信

ほんと、たまたまラッキーでした!ただ、今日からのパリの3連泊はさすがにサウナ無し。。バスタブもないし、シャワーの水圧激弱でとほほです、、、
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!