磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山
ホテル・旅館 - 福島県 郡山市
ホテル・旅館 - 福島県 郡山市
【㊗️🎉 東北のドーミーイン制覇‼️】
盛岡を後にして帰宅の途につきます。
五百数十キロの行程は東京駅迄はやぶさで2時間半弱。自宅迄も3時間半かからずに着くのですが、三ヶ月の放浪気分で頭の中は既にオデュッセウス。
壮大な叙事詩「kimoッセイア」を完結すべく、途中色々寄って帰ろう❗️と言う事でまずは山形の観光地、山寺に立ち寄る事にしました。
同時に宿はこの日だけ空室が有ってお得だった郡山のドーミーに予約。
さて、山寺は意外と近くて盛岡からだと2時間弱。最寄り駅からも近くてアクセス良く素晴らしいお寺でした。
その後、お初の山形新幹線に乗って郡山駅を目指すのですが、つばさ142号の自由席💺は米沢駅を出る頃には既に満席。デッキで立ち席の人もちらほら。。やはりこの飛び石連休は全国的にかなりの人出になったんでしようね。
郡山駅に着くと駅からのペデストリアンデッキをテクテク歩いてドーミー郡山に着きます。(本当は駅に接続した駐車場の中を迷ってウロウロしたんですけどね)
ドーミー郡山の建物は道路に面した建物の角が取れていて、外観の雰囲気といいバルセロナのホテルみたいじゃないですか!と気分はアゲアゲ(言い過ぎか、、)。
15時10分ホテルチェックイン。
今回の郡山で東北のドーミーのお風呂全制覇を達成しました‼️
郡山磐梯の湯、仙台の4湯、萩の湯、青葉の湯、シーサイド海神の湯、express仙台広瀬通、秋田こまちの湯、盛岡さんさの湯、本八戸南部の湯、弘前岩木桜の湯。
各地でいいお湯とサウナを楽しませていただきましたが、やはり自分は何度もお世話になった盛岡さんさの湯のとろりとした温泉、モルデンの湯が一番印象に残りましたかね。
さておき、郡山のお風呂ですがまずチェックイン後に一息ついて一湯目。
16時30分2階の大浴場in。
18時out。
まず最初に浴場に入ると聞こえてくるのは盛岡で聴き慣れたアンビエント。これを聞くと気分が落ち着きますね。
またこちらのボナは背面から熱気の出る部分が壁の中に格納されていて普通のボナとちょっと見かけが違うのが不思議な感じでした。それと、お風呂は温泉が無い替わりに炭酸泉があるのが他と違うところでしょうか。
でもここの他と違う一番のポイントはなんといっても湯上がりのビール🍺サーバー(300円)ですね❗️
ただ、一杯の量が少ないのは御愛嬌。もっと注いでよ!とリクエストしても機械なので応えてくれません。。。
サウナ:10分× 3
炭酸泉:10分
水風呂:2分 × 3
合計:3セット
歩いた距離 0.2km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら