kimo

2021.10.13

18回目の訪問

歩いてサウナ

【サウナ + 映画🎥】

スクールガールズ Las Niñas@シネマカリテ

今週は帰京して久々にサウナと映画を満喫しようと思います。
色々行きたい所、観たい作品はありますが、先ずはストーブを入れ替えた新役と東京以外ではなかなか観られない様な作品をチェックしようかと。ただ、今晩は夕飯当番なのであまり時間も無く、新役に急ぎます。

14時45分in。
16時10分out。
60分コース+ツイッター30分にて。

雨模様の水曜日の昼下がりと言う事も有り若しかしてガラガラ?なんて思った自分は東京を舐めていますね。
ストーブ効果も有ってかしっかりとした客入りでした。やっぱり施設が魅力的な設備を維持し続けるにはちゃんとした客入りは重要ですよね。
あの埋立地にある大鼠の国もいつもお客さんでいっぱいですしね。

さて、サウナのほうですが、ストーブが生まれ変わったサ室は一言、とてもいいサウナでした。今日は外気温も低かったからか、水風呂もちゃんと冷えてとてもいい感じ。あえて言うなら、腰掛最上段のタオルマットは復活して欲しいな、という事ぐらいでしょうか。
それと、ロウリュタイマーの砂時計はあまり機能していないかな、、と。自分的にはガンガンセルフロウリュするのもOKなんですがストーブの耐久性とかもあるでしょうしね。。もう少し周知の掲示とか有っても大丈夫かなと。

映画について。
スペインのゴヤ賞を受賞した作品で、とても良い作品でした。
個人的にもスペイン語の映画が好きなのでとても楽しめたのですが、これが日本でヒットするかと言うと、それは...??
日本ではカトリック信仰は一般的では無いし、作品の重要な部分でスペインの生活慣習を知らないともやっとする様な部分とかもあるので難しいかな、、と。

ただ、それよりなにより、邦題。なんとかならんのでしょうか。
ブックスマートが流行ったし、そっち系のノリで。ってな事なのかも知れませんが、完全なミスリード。。。
そんな軽くないよね。

サウナ:9-10-8-10分
水風呂:2分 × 3
合計:4セット

歩いた距離 0.5km

kimoさんの新宿区役所前カプセルホテルのサ活写真
kimoさんの新宿区役所前カプセルホテルのサ活写真
kimoさんの新宿区役所前カプセルホテルのサ活写真
kimoさんの新宿区役所前カプセルホテルのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
6
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
戻ってたのね。
2021.10.14 14:20
2
一緒戻ってるけどまたすぐ行きます。
2021.10.14 18:08
2
これkimoさん好きなんじゃないかと思ってた!映画のほうね。
2021.10.14 21:49
1
盛岡いると色々情報疎いんですが、帰ってきて検索したらすかさず行きました。個人的には色々興味深かったです。なんと映画の中に出てきたスペインの戸籍みたいなの、うちにも有るんです!(写真)
2021.10.14 22:06
1
すごい!王国っぽくてかっこいいですねー
2021.10.14 22:22
1
欧州の国に暮らして初めて知ったのですが、英国、スペイン、ベルギー、オランダ、ノルウェー、デンマークと欧州にはいくつもの王国があるけど、あちらからは日本も王国と見られているんです。それも王国より格上の皇帝、エンペラーの国と。日本が王国なんて!衝撃でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!