kimo

2021.10.09

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

夜勤明けの宿への帰り道。
今日は久しぶりに岩手山⛰がくっきり見える。
そうだ、今日はユートランド姫神に行きたいな。

予定ですと、駅前からバス🚌に乗ればユートランド最寄りのバス停🚏迄は40分ほどで着くはずです。

ところが、、アラームかけたにも関わらず、バスが遅れた事もありお約束の寝過ごし。。。
1時間に1本程度のバスと言う事も有り結局1時間以上のロス、、でもフラフラ寄り道なんかもしていたら、この辺りの水源にも使われていると言う湧水に辿り着く事ができました♪
この湧水って、ユートランドの水風呂で水道からかけ流しているお水と同じなのかな?なんて思ったりしました。

15時in。
16時半out。

今日の男湯は岩手山⛰側🎶でラッキー🤞です。
で、もちろん露天からは雄大な岩手山⛰が眺められますが、加えてお独り様サイズのちょっと温めな水風呂からも岩手山⛰がバッチリ‼️これって凄くないですか!!

サ室の方は二段で詰めれば8人定員ぐらいのサイズ、TV📺無しで音楽はありがちなポピュラーミュージックですが音量はそれほどでかくない。
ヒーターの方はコンパクトなストーン対流式電気ストーブが二台並んでいてしっかり熱く🥵なります。
セルフロウリュのセットとかは有りませんが、注意書きには「ストーブに水をかける際にはスタッフまでご相談ください」みたいな事が書かれていたので、場合によってはロウリュが出来たりするのかな?と思いました。

今日は90分3セットをしっかり愉しんで帰路に。
帰りはバス🚌に乗り遅れる事も無く、寝過ごす事も無く、無事に盛岡駅に到着しましたよ。

(おまけ)盛岡駅に着いたらかなりお腹が空いていたので、盛岡に来て初めてじゃじゃ麺を食べましたよ。

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

歩いた距離 1.5km

kimoさんのユートランド姫神のサ活写真
kimoさんのユートランド姫神のサ活写真
kimoさんのユートランド姫神のサ活写真
kimoさんのユートランド姫神のサ活写真
kimoさんのユートランド姫神のサ活写真

盛岡じゃじゃ麺 HOT JaJa

じゃじゃ麺とチータンタン

チータンタンは謎

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 21℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!