南三陸ホテル観洋
ホテル・旅館 - 宮城県 本吉郡南三陸町
ホテル・旅館 - 宮城県 本吉郡南三陸町
三陸鉄道リアス線を南下してきました。
今日は釜石から出発。三陸鉄道終点の大船渡の盛駅で乗り換え、盛駅からはJRのBRTに乗換えて陸前高田を通り気仙沼へ。
因みに、9月中はBRT線路施設の工事ということで、今日はバスが街中を走ることが多く、これって路線バス??みたいな道中でした。。おまけに陸前高田過ぎた後は気仙沼手前まで高速道路に乗ったり。
そんな感じで、朝ドラで沸く街、気仙沼に到着。
ただ、でっかな漁港の街と思っていた気仙沼の駅は全然海に近くなく、も一回気仙沼でBRTを乗り換えて南気仙沼駅までやってきました。
気仙沼の街はどこのお店も清原果耶さんのポスター。
彼女は京王線のCMにも出てるので個人的には馴染みの顔なんだけど、それにしても気仙沼の街は彼女の顔のポスターばかり。
やっぱり、朝ドラとか大河の舞台になると街は盛り上がりますねぇ。
気仙沼では「おかえりモネ」展を覗いたり、漁港を探検したりして今回のサ飯もここ。
ちなみに、今晩の観洋さんの宿泊は1泊朝食付で予約。
だって、夕食セットはお高いので、、、豪華でいいなとは思うんですけどね。
さて、気仙沼を楽しんだ後はまた南気仙沼駅からBRTに乗って南三陸の志津川駅へ。
隣のセブンで本日の晩酌セットを買い込み、電話で🚕TAXI呼んで着きましたよホテル観洋。
今回の自分のバックパック旅行には分不相応な立派な温泉♨️ホテルですが、流石に今はどこも一緒で苦しい状況。立派なロビーも寂しい限りです。
それでも、館内では随所でこれまでの10年間やこれからの決意に溢れたスタッフの心意気を感じる事が出来、また復活して行くんだろうな。
さてサウナですが、こちらのホテルのサウナは水風呂は有りません。サウナ横のカランで水シャワーを浴びることになりますが、まあ、これで充分だと思います。
サ室からは三陸の海を望み、ウミネコが欄干にとまって毛繕いをする姿を眺めながら入るサウナも良きですよ。
水風呂がない分は、素晴らしい展望露天温泉でゆっくり旅の疲れを癒してください。
サウナ:10-6-6分
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら