kimo

2021.09.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

今日は一日仙台で野暮用こなして、赤い自転車レンタルして青葉城観光して、東北の名サウナ、キュア国分町を訪れたりと忙しい一日でした。

さて、夕飯前のサウナですが、EXPRESS仙台広瀬通の宿泊者は仙台の他のドーミーのお風呂♨️も使える特典を利用して、今宵は泊まりの宿から700mほど離れたこちらに遠征。
タオル類はホテル出発の際にもらったチケットをフロントに提示すれば受け取れます。

20時40分in。
21時50分out。
3セット。

こちらのおふろは3軒の中では一番シックな感じ。萩の湯と言う名前通りの和風かな。露天も完全に夜空が見上げられる作りです。もちろんリラックス椅子やリクライニングチェアも用意されています。

さて、サ室。なんとここもボナです。サイズは四人でいっぱいな感じのコンパクトサイズ、でボナの97℃だからかなりの熱量。TV無し、ピアノソロ系のBGMがかかっていてサウナに集中するには良い環境。

その後の水風呂は、、ここでも「人肌の湯」。
まあ、温いのはしょうがないですね。
水道水かけ流しかと思うので、季節によって温度は変動するのかと思いますが。

そして、こちらドーミー仙台駅前の最大のポイントは温泉♨ではないでしょうか?
泉質調査書によると、
黒白色で少し濁りが有りモール臭を放ち塩味有り。
含ヨウ素 ナトリウム カルシウム 塩化物泉
との事。
全体的にとてもリラックスできる大変良いお風呂でしたよ。
今度はここに泊まるのもありかな。

サウナ:8-6-8分
水風呂:2分 × 3
合計:3セット

歩いた距離 1.4km

kimoさんの萩の湯 ドーミーイン仙台駅前のサ活写真
kimoさんの萩の湯 ドーミーイン仙台駅前のサ活写真
kimoさんの萩の湯 ドーミーイン仙台駅前のサ活写真
kimoさんの萩の湯 ドーミーイン仙台駅前のサ活写真

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 23℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!