kimo

2021.08.11

14回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

今日の仕事終わりはKNYJ!!と勇んで、井の頭線乗るために神泉の駅に向かいましたが、なんか予感がしてツイッターをチェック。

なんと!店主さんが枠珍の副反応強くて臨時休業との事…
お大事になさってください。

で、急遽代案を考えるも、今日は水曜で神代湯はお休み。
ならば観音湯!と、赤い自転車を探すも、電池切ればかり。。。(最近アプリが替わって、赤い自転車も予約前に電池残チェックできるようになりました!)

渋カプの気分でも無いし、どうしようかな?と思案した挙句、答えはCIOでした。

19時in。90分3本勝負コース。

サ室は若干洒落乙な感じになりましたが、雰囲気はまだまだ武骨。
いつもの事ですが、ソロサウナ―が多くて黙々とサウニングする雰囲気はまるで滝行。
私も雰囲気に合わせて黙々とサウニングいたしました。

あ、連れ立ってinしてもいいんですが、浴場ではソロサウナ―を気取らないと居心地悪いですからご注意を!

今日はタイミング的に、20,40,00分の三回のオートに合わせて3セットでお暇する予定でしたが、最後に我慢できずにもう1セット。
流石に20分のオート迄粘ると8時30分の退館時間オーバー必死だったので、ライト点いたところで泣く泣く退出。
それでも、ふわっとした妙に気持ちいい状態でCIOを後にしました。

【今日気付いたこと】
・同じサイズのikiを持つマルシンに対して、サ室も似たような容積と思ってましたが、二段目に座って立ち上がると、小さい自分の背丈でもCIOではサハットが天井に着く。マルシンだと上に余裕が有るから、天井高の差は30㎝位かな?
・ストーブ真横の上段席はストーブからの直熱は熱いけど、オートの熱蒸気は殆どスルー。オートの蒸気はおおかた入って左の玉座席に貯まる模様。
ストーブから一番遠い所に通気口が有って、そこにオートで発生した蒸気が流れる構造の様だけど、これについては改めて四次元さんに解析してもらいたい!
因みに、玉座席ではオート始まって10秒かからずに熱蒸気第一波が到達してました。その後、第二波の蒸気が押し寄せて熱のピークは1分ちょっとで終わる感じ。
ロウリュ水の噴射は現状、10秒以内な感じです。
マルシンとの比較だと、CIOの空気の流れは速攻型な感じです。これはたぶんロウリュ水の水量で印象変わると思いますが。

今日はなんか色々考えながらのサウニングの様でしたが、結局最後はだいたいの事は忘れて、気持ち良く家路に着きました。

事務所引っ越し後の定期券ルート検討しないとな。

サウナ:7-9-6-6分
水風呂:2分 × 4
合計:4セット

歩いた距離 0.2km

kimoさんのカプセルイン大塚のサ活写真

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 18℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!