kimo

2021.05.14

11回目の訪問

歩いてサウナ

【映画🎞+サウナ】

ジャン=ポール・ベルモンド傑作選2
リオの男@新宿武蔵野館

自分の中で定番の、武蔵野館で映画観た後の新役でのサウナ。
本当はこの間にサイゼでラム肉&赤ワインが欲しい所ですが、現状は叶わぬ夢。

今日は仕事休みで午前中映画で新役に12時15分頃in。
平日6時間コース2,000円。

今日の受付のお姉さんは初めて見るインド系?の方でしたが、ほんと皆さん日本語上手いうえにホスピタリティー抜群。いったいどうなってるんだろう。

この前昼頃にinした時には、浴場にはほとんど人影なかったですが、今日は4、5人。それでもやはりサ室も浴場も静かで、無重力椅子の辺りには風が外気を運んできていい気持ち。
この風も普段だったら、なんともいえぬ盛り場の匂いを含んだ風が吹くだろうに今は良くも悪くもまっさらな風。
早く世の中落ち着いて欲しいですね。

平日日中のサ室は人の出入りが少ないのもあってか、いつもの新役のイメージよりもサ室が熱く感じました。
そこからドバドバかけ流しの水風呂は大変に気持ちいい。キンとした冷たさは無いものの、まろやかな良い水でホーム銭湯の神代湯に似てるな、とふと思いました。
ここに来るときはゼロヒャク祭の時が多くて、まろやかな水を感じる機会が少なかったかも。。

結局今日はセブンで買い出した昼ご飯を4階で食し、前・後半で6セット。
5時間程滞在して家路につきました。

そうそう、「リオの男」
この映画が「ヒロインは考古学者の娘」の原点だったのですね。


サウナ:10分 × 6
水風呂:2分 × 6
合計:6セット

歩いた距離 0.5km

kimoさんの新宿区役所前カプセルホテルのサ活写真
kimoさんの新宿区役所前カプセルホテルのサ活写真
kimoさんの新宿区役所前カプセルホテルのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 21℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!