kimo

2021.05.11

1回目の訪問

【映画🎞+サウナ】

街の上で@イオンシネマ新百合ヶ丘

仕事休みの今日はマイチャリで川崎の山越え。
新百合ヶ丘のイオンシネマを目指しましたが、この駅は自転車で目指すと地獄ですね。。
戦国時代の山城かと思いましたよ。。。

ほうほうのていで映画館に着き、2度目の本作を観終わった後はチャリで栗平を目指します。大丈夫かな。。。
駅前のロータリーでぐるぐる迷った後、急がば廻れと大回りをしてチャリを漕ぎ出しました。

くりひら到着。
14時45分頃入館。

ここは、これぞザ・川崎山間部とでも言うような多摩丘陵のただなかに有る様な施設で、敷地も広そうだしどんだけ開放感あふれる施設かな?と想像しましたが、さにあらず。。
なんとも不思議な、と言うか、絶対にお風呂だけで逃がしたりしませんからね!といった館内レイアウト&浴場も開放的な周囲の景色と反するような閉塞感。。

でも、なんか色々考えられているんだな、と感じるレイアウトは自分的に好感が持てました。
ちゃんと洗体してからお湯に行けよ!と諫められている様な洗い場の配置。
所狭しと配置されている浴槽ではありますが、浴槽自体は広々。。
何より、真っ黒黒湯が三段階の温度違いで楽しめるのはGood!です。
おまけに今日は1126の日で、入館料も破格の650円!!
いや~サウナはかなりパワー不足(だけど遠赤効いて?なのか不思議と汗は出る)でしたが、それを補って余りある黒湯三昧。

平日午後のお客様のマナーも総じて良くて、ゆっくりくつろぐことが出来ました。
ただ一人、休むことなく露天や休憩椅子で大声でしゃべりまくるじいさんをのぞいては。。。
目が悪くて沐浴の掲示が見えないのか?感度が悪くて周りの雰囲気を察することが出来ないのか?申し訳ないけどこんなやつ、さっさと感○して○んでしまえと思いましたよ。
ただ、医療体制に負担をかけずにお願いします。

さておき、サ室の二重扉は実家近くでお世話になった亡き、湯けむり横丁 みはま を思い起こされうるうるきました。
しかしながら、二重扉なのに人の出入りの際にかなり外気で体感温度が下がるのは何か調整のしようが有るのではないか?とも思いました。
平日午後の混み具合から見て、かなりの人気・混雑施設と思いましたので、サ室は回転早くなるようなセッティングにした方が良いのではないかな?と思った次第。

帰りは基本下り坂と思っていたのに、アップダウンが結構ありなんだかんだチャリでで約50分。
今度は電車とバスで来ます。


サウナ:7-9-12分
水風呂:2分 × 3

kimoさんの野天湯元 湯快爽快 くりひらのサ活写真
kimoさんの野天湯元 湯快爽快 くりひらのサ活写真
kimoさんの野天湯元 湯快爽快 くりひらのサ活写真
kimoさんの野天湯元 湯快爽快 くりひらのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17.2℃
5
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
K
2021.05.12 11:23
1
kimo kimoさんに10ギフトントゥ

黙浴無視のジジイが遺憾なのはその通りですがそれはともかく笑、新規開拓施設の良い気づきになりました!早速近々に疾風モードで訪問します!笑
2021.05.12 12:10
1
いつもの永山からも近いですよね!サウナはさておき、黒湯は良かったですよ!!
2021.05.13 06:13
2
「街の上で」好きだなぁ。見逃し配信みまくりでやっと「愛がなんだ」もみました。
2021.05.13 09:25
2
古川琴音の声と中田青渚の雰囲気が良かったです。「愛がなんだ」未見ですけど、昔、予告編がたくさん流れていたな…
2021.05.13 11:22
1
「愛がなんだ」は思っていたよりずっと飄々としていてみやすかったです。岸井ゆきのちゃんと江口のりこさんの組み合わせも絶妙。機会があったら配信で是非。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!