kimo

2021.05.10

56回目の訪問

歩いてサウナ

【温冷交代浴の奨め】

*神代湯は1010組合のお達しをしっかり守ってサウナは休止中です。。。

今日はホームで朝ウナを良いコンディションで終え出勤。

一日の仕事を最良のコンディションでスタートすべく整えて出勤も、週明けの仕事は暇、、、安定の低空飛行。
今年の5月もまた、ダークサイドに落ちました。。

成程、これが世に言うサードインパクトってやつですかね?
こりゃぺんぺん草も生えませんね。

時は西暦2020年。中共に端を発したサードインパクトは地球上のサービス・エンターテイメント・観光産業を蒸発させ、世界は憎悪の渦巻く混沌に支配された。。。

その混沌の中、密・蜜・蜜とフリップ芸で大衆の支持を集めた闇の組織何とかファーストの首領Y子(仮称)は銭湯補完計画を遂行すべく、配下の1010組合に超科学的根拠の元サウナ禁止令を発動した、、、、

ってもういいや。

兎に角、ホーム銭湯に閑古鳥がカーカー鳴いてはと思い、馳せ参じましたが、おっとどっこい、なかなかの客入りでした。

会社帰りに19時15分頃in。
19時30分現在で見ると、いつもと同じかそれ以上にお客さんは入っている?!
京王線沿線は笹塚から永山まで銭湯サウナは全滅な上、仙川湯けむり、湯守の里、丘の湯と大箱スパ銭も一斉休業で温浴難民大発生でしょうから、さもありなんでしょうか。。。
本当に、銭湯は公衆衛生のため休業させないが、付属施設のサウナには圧力掛けるとか筋が悪すぎる。。。

感染症予防の観点から、ウイルスの熱耐性を考慮して室温100℃以下のサウナを禁じる!!とか、もっとウイットの効いた政策を打ち出して欲しかったな。。

愚痴はここまでにして、サウナの無い神代湯、、全然有りでした!
ディスる訳では有りませんが、元々ここの赤外線サウナはパワー弱い、、でも水風呂は最高!!
今日は熱湯からの温冷交代浴が予想外に気持ち良く、所謂ととのい的には不満無し。不満と言えばTVがサ室にしか無いので、ニュース7が見られなかった事ぐらいでしょうか。。
今日もざばざばかけ流しの水風呂は超絶気持ち良かったです!!
約一時間の滞在でお暇。家路へと急ぎます。

さて、出勤日数が少なく通勤定期券さえ買って貰えない状況では、お帰りは自宅まで徒歩。といっても15分ぐらいですけどね。

帰り際、神代湯を振り返ると既に明かりが消えています。
ああ、これもY子の差し金だな。。

歩いた距離 0.1km

kimoさんの神代湯のサ活写真

  • 水風呂温度 20℃
2
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.13 06:10
1
ほぼゼーレですよね。。
2021.05.13 09:13
1
んだんだ。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!