りーぬ

2021.03.20

1回目の訪問

サウナ:6〜12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット + 岩盤浴3セット

一言:
1週間ぐらい前に、ふと思い立ちナゴヤド…もとい、バンテリンドームナゴヤのオープン戦チケットを取る。
中日-日ハム戦、内野Bが1席1000円。安すぎ。
同時に、せっかくこの方面に行くなら付近のサウナに行きたいなーと思い、ゆとりーとラインで1本の竜泉寺へ。
ゆとりーとライン初めて乗ったけど、高架フェチにはたまらん…バンコクのBTSっぽさもあって好き。

到着がおおよそ18時ぐらい。毎時0分に黄土サウナで自動ロウリュウが行われるようだったので、3セット目が当たるようにした。
まずは炭酸泉→黄土サウナ。炭酸泉の効果か、早々に体感温度が上がり6分で退出。水風呂から露天のととのいイスへ。
…なんだこれ、心地良すぎる…!
素材の弾力感も、背もたれの角度もちょうどいい。目を閉じるとぐわんぐわんする。外気温もいい感じ。

十分休んだところで塩サウナへ。案内には「塩を塗るのは汗ばんできてから、すぐに塗らないこと」と書かれていたけど、気付いた頃には時すでに遅し。
頭の先(!)から爪先まで、全身に効果があるというので贅沢使いする。12分じっくりあったまって、外のシャワーで流したらツルツルになった。

露天が広くて眺めも良い。もう夜景だったけど、晴れた日の朝も気持ちよさそう。

いよいよ3セット目、自動ロウリュウへ。数分フライングで始まった。笑
あっという間にサ室全体に熱波が回る。熱い、熱い。でも不思議と耐えられてしまう…。水風呂→外気浴でバチっとととのった。

その後は岩盤浴エリアでちょっと休んで、軽食。注文多くて店員さん大変そうだったな…。

岩盤浴は汗蒸幕→女性専用のアロマソルト→汗蒸幕。汗蒸幕は90度以上あって、ここでもたっぷり汗かけた。
隣の「アロマクールダウン」はラベンダー中心の香りで好きなタイプだった。というか、全体としてアロマの香りが良い。やっぱり天然精油は違うなあ。

岩盤浴エリアの書籍も、マンガだけでなく旅行関連の本や写真集、文化人類学的な書籍もあり、興味深いのが多かった。
チャンスがあれば、今日よりもうちょっと空いてそうな平日昼間とかに来てゆっくり読書するのも良さそう!

37
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ