りーぬ

2021.03.14

2回目の訪問

サウナ:10〜12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
<夕食、休憩>
サウナ:10〜12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 2
<就寝>
サウナ:10〜12分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 3

一言:
18時ごろ松之湯を出て、シェアサイクルで2度目のしきじに向かう。静岡市内のシェアサイクル、至るところにポートがあって便利。
しきじに着いた時点でまだ松之湯でのととのい感が残っていて、お腹も空いてたけど、ごはんをよりおいしく食べるために高温と薬草1回ずつ。

20時ぐらいの休憩室は割と混み合ってて、お食事もしばらくお時間いただきますとのこと。アジフライ定食に餃子単品つけてオーダーした。
2〜30分ぐらい経って提供された定食、ご飯の右横にわかめだけ入ったお椀が。スタッフさんが通りかかった時に確認してみたら、やっぱり「やだ〜お味噌汁入れ忘れちゃった〜」と。笑 その後も何度か謝っていただいたけど、むしろ面白かったので全然良いw
アジフライも小ぶりに見えるけどふっくら。餃子は薄めの皮にむちっとタネが詰まってて、水風呂のように柔らかかった…。一つひとつ、どれにも手を抜かず作られてる印象。そのまま食堂を展開してほしいぐらい。

食休みして、22時ごろに大浴場へ戻る。この時間になっても人は多かったけど、順番待ちは発生しないぐらい。
真ん中のベンチに腰掛けてキャッキャ喋ってる女子2人がいて、「さすがにサウナの中では変わらないよね…?」と思いつつ薬草サウナに入ると、後追いで2人も入ってきて、やっぱりペチャクチャしてた。2人の隣にいた方が注意書きを指さして嗜めてくれたけど、外に出るとまたうるさい。結局わたしも一言注意して、その後もあんまり収まらなかったけど、気付いたら退出してた。マナー身につけましょうね。

髪乾かしてすぐ寝ようと思い、休憩室へ。さすがに泊まる人はそんなに多くなくて、ちょうど畳張りの小上がりが空いてたので布団敷いてすぐに寝た。

で、6時前に起きて朝からサウナ。泊まってる人以上にどんどんお客さん入ってくる。すごいなしきじ。
高温→水→薬草→水→休憩を3セット。もうあんまり時間も気にしてなかったけど、たぶん1回あたり10分ずつぐらい。3セット目の高温サウナ、目を閉じたら一瞬で夢みたいなの見てて、なんか新しいととのい方してるかもしれない…と思った。

朝食どうするか悩んだけど、またあの冷麺食べたい…となったので9時の受付開始直後にオーダー。飲むように食べたおいしかった…。
もう文字数足りないけど、またすぐに行きたくなるんだろな。

0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!