りーぬ

2021.03.13

1回目の訪問

サウナ:8〜12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
今日の楽天-DeNA戦も雨天中止。
所用で遅く出発する予定だったのでホテルにいる間に中止を知れて良かったけど、現地ではもう入場も開始していたし、雨の中待ってたみなさん本当にお疲れさまでした…。

予定はなくなっても、代替案はちゃんと用意してある。松之湯さんへ。
正直よくあるスーパー銭湯的な感じかな…と思ってたけど、大浴場までたどり着いた頃には「勘違いしててごめんなさい!」という気持ちに。
静岡の街中なのに、山奥の温泉宿に来たような、そんな佇まい。
立派な梁が何本も渡された大浴場。面積は消して広いわけではないけれど、天井が高いので広く感じる。ただ照明は控えめで落ち着いてる。
広々とした真ん中の温泉に入ると、温泉成分の効果か温度よりもあったかく感じる。ちょっとピリッとするぐらい。

サウナは黄土→薬草→黄土の3セット。
どちらもとにかく静か。黄土はかすかにBGMがかかっているけど、水風呂にある滝の音の方がよく聞こえる。薬草は無音。
そしてお客さんもみんなマナーよく、設置されたビート板やパレオを活用しながら、静かに淡々と汗を流す。素晴らしい。

薬草は貸切状態だったし木の枕もあったので、仰向けでちょっと寝た。熱さも薬草の香りも、昨日のしきじよりちょっと控えめ。でもだからこそ、いつまでもいられそう。

テントサウナは残念ながら雨で営業なし。そりゃそうだ。晴れてたら野球行ってたし、雨だったらテントサウナできないし、今回はどっちにしてもテントサウナにご縁がなかった。でも実物見られただけでちょっとテンション上がった。
露天風呂もほのかにりんごの香りがして良かった。

全体的に良き大人の施設、という印象。休憩室も各階にあるけど、どこいってもほんとに静か。
そうこうしているうちに外もようやく晴れてきたみたいなので、明日の試合に期待しよう。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!