りーぬ

2021.03.09

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2

岩盤浴:15分 × 3

一言:
今日はナゴヤ球場で中日-西武戦。
横浜ファンなのに、横浜以外の試合で2021年シーズン現地観戦をスタートしちゃったけど、距離感近くて面白かった!

というわけで、試合終わってこちらに直行。
家から近いけど、微妙に生活圏内からは外れてて、初訪問。
初めてなのになんとなく懐かしいというか、「実家に住んでた頃行ってたスーパー銭湯ってこんな感じだったな〜」と。お風呂、岩盤浴、床屋、食事処、ボディケア系が一通り揃ってる。

火曜タイムサービスで岩盤浴込み1200円!
サウナに入るようになってからはあんまり岩盤浴しなくなったけど、(というかホームのアーバンクアの岩盤浴が混んでてうるさいので苦手)久しぶりに入ってみる。

先に大浴場でサウナ2セット。サウナ、水風呂、外気浴がちょっとずつ遠い…ただ水風呂は足の付け根まである深さで気持ちいいし、露天スペースがめちゃくちゃ広い!
ベンチもイスもたくさんあって、ととのい放題。

岩盤浴は3種類を1回ずつ。空いてるし静かだし快適。全体的に年齢層高めな気がするのは、岩盤浴スペースにマンガがないからかな。合間の休憩もたっぷりとって、雑誌2冊読んだ。
岩盤浴内の枕が硬めのスポンジっぽい素材だったり、休憩スペースの椅子がいい角度だったり、細かいところも好み。時間気にせずダラダラするにはいい施設だなあ。

露天も岩盤浴も広いのに、さらに別館まであって驚き…!行ききれなかった。
強いていうなら館内のお会計が都度現金払いなのが面倒なので、バーコード精算になったらうれしい。
ずっと気になってたシロダーラも受けられるみたいなので、次はボディケア込みで贅沢したい!

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!