りーぬ

2021.02.27

1回目の訪問

高温サウナ8分→水風呂1分→休憩5分
かま風呂12分→不感温浴3分→休憩5分
高温サウナ12分→水風呂1分→休憩5分
<昼食・休憩・PC作業>
かま風呂12分→水風呂30秒→休憩5分
高温サウナ8分→水風呂1分→休憩5分
高温サウナ10分→水風呂1分→休憩5分
合計:6セット

一言:
たまたまこの施設のHPを見ていたら、今月末まで「アジアへの旅」イベント開催中とのこと。
大好きな東南アジアにももう3年行ってないな…というわけで、イベント終了直前に訪問。
そういえば名古屋に引っ越してきて半年経ったけど、このご時世なのでろくに遠出もしておらず、引っ越し後初の三重県入り。

10:00近鉄四日市駅前発のシャトルバスでIN。
フロントから大浴場に向かう途中に休憩スペースが広がってる。おしゃれ。雑誌のセレクトが好み。
全体的に新しい施設かと思いきや、大浴場に入って初めてリノベ施設だと気付く。あえてもともとのレトロ感を残したようなお風呂エリア。清潔さも保たれているし、これはこれで落ち着く。

午前中の高温サウナはほぼ貸切状態。
温度と湿度はちょうどよく、テレビに正対せずに座れるのも良い。タオルもふかふか。
サウナ→水風呂→ウォータークーラー→外気浴の動線も悪くない。
外気浴してるひとはほかにいなかったので、いい感じに陽の当たるととのいイスを毎回確保。風は冷たいけど、ちょっとずつ春の陽気が感じられるようになった気が。

かま風呂って何だろう?と思いつつ入ってみる。玉砂利で蒸気むんむんの岩盤浴、というところかな。仰向けになって長居できる。薬草袋とか吊るしてくれたら、さらに居心地良くなりそう。

施設内の休憩スペースは荷物置いたまま場所取りしてる人が多くて、なかなか空きが見つからないのが気になった。
というか、休憩スペースでごろごろしてる若者たちと、大浴場にいる常連さんの大人たち、完全に客層が二分されてて、居場所も分かれているように見えた。

14時前後にはステージで催しが始まり、BGMの音量ちょっと大きいなーと思いつつもコワーキングスペースでPC作業した。確定申告の先が見えてきたので良かった笑
目が疲れてきたところで後半戦へ。午後になっても、大浴場やサウナはほどよく空いてた。やっぱりこっちのほうが居心地いいな。

男性用のサウナはセルフロウリュできるようでうらやましい!
女性用もアップデートされるなら、また来たいなあ。

あ、露天の泥パックしたら肌ツルツルになったけど、泥の影響で床が滑るのでご注意を…。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!