りーぬ

2022.08.08

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

ぽっちぃちゃんのサ活を見て、どうしても行きたくなった呼続温泉。今日が最初で最後のチャンス!調べてみると、何気に職場から行きやすい。
妙音通駅から歩いていくと、呼続駅周辺で昭和にタイムスリップしたような感覚に。店じまいしてからしばらく経っていそうなのに看板は残ってるタバコ屋さん、いわゆる町の電気屋さん、趣のある看板が並ぶ江崎商店さん…その向かいに呼続温泉。
外壁の看板は塗装が剥げてきているけど、皆さん書かれているように中は至ってきれい。木枠のロッカーに書かれた数字のフォントが、なんともいえないレトロ感を醸していて素敵。洗面器も風呂椅子も真っ白で、タイルも1枚1枚丁寧に磨かれているよう。ステンレスはどれも鏡のように反射していた。
サウナと水風呂は脱衣所側にあるタイプ。コンパクトでテレビもなく静かなサウナで、ここも壁の木材がスベスベしていて艶すら感じた。じっくりと熱さに意識を集中させる。水風呂もギリギリ2人なら入れるかな?ぐらいの大きさだったけど、ちょうど他のお客さんともタイミングかぶらず、足を伸ばしてゆったりと。まろやかでずっと入っていられる。浴室の風呂椅子で休憩してると、気付けば貸切状態の時もあって、贅沢だったなあ。

こんなにキレイなのにあさってには閉店してしまうそうで、やはり銭湯の維持管理はほんとうに大変なんだろうなあと思い知らされる。長年の営業お疲れさまでした!良いお湯をありがとうございました!

りーぬさんの呼続温泉のサ活写真

たこ焼き南

たこ焼き

とろふわ系たこ焼き!呼続温泉に置いてあったチラシにクーポンついてて半額だった🙌

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.11 16:11
0
呼続に行ってみたくなる、素敵なサ活とトントゥありがとう!🥳
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!