りーぬ

2022.06.11

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

今日は待ちに待った「谷根千」あるき。今週はとにかく仕事以外のタスクが多かったけど、今日の午後は気合いで時間を確保した。
一万歩以上歩きに歩いて、時間的に帰るかサウナ寄るか迷ったけど、なんだかんだで足はサウナに向かっていた。というわけで、はじめましてのロスコさん。
青いロゴマークや外観からオシャレ施設なのかと思いきや、中に入ると古き良きカプセルホテル。(褒めてる)
90分ショートコース1200円を支払い、バスタオルとフェイスタオルを取って2階の女性専用フロアへ。タオルは枚数制限ないのかな。館内着も借りられたけど、着替えてのんびりする時間もなかったので今日はパス。

浴室自体は小さめだけど、ロッカールームや休憩スペースは広々してて清潔感アリ。空いてたこともあって快適に使えた。
浴室はカランも浴槽も配管剥き出しで、なんだか無骨な雰囲気。限られたスペースにお風呂、水風呂、サウナ、スチームサウナがぎゅっと配置されていて、動線は短い。
サ室は1段のベンチがコの字型に設置されててとってもシンプル。睡眠不足気味なのと疲れもあり、1セット目は6分。水風呂もキンキン過ぎず、疲れてる時はこれぐらいがちょうどいい。浴室内のプラ椅子で休憩してる間はもはや「無」になってた。
2セット目はスチーム、3セット目はまた高温サウナでフィニッシュ。ここぞとばかりにダイソンのドライヤー使ってチェックアウト。
今日は全然使えなかったけど、リクライナーも休憩スペースもいろいろあって漫画も多い。制限時間長めのコースでダラダラ過ごすのもよさそう。ロゴ入りのmokuバスタオルもゲットできた!
ここ最近はいろいろ切羽詰まってたけど、明日が天王山なので乗り越えて来週ゆっくりしたいなあ…。

りーぬさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真

日高屋 駒込東口店

野菜たっぷりタンメンとイカ揚げ

名古屋に日高屋ないの淋しすぎるので、こっちくると行きがち。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
7
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.06.12 22:24
1
りーぬさん お仕事やプライベートお疲れさまでした。谷根千お散歩でリラックスはできましたか☺️ ホントはゆっくりサウナを楽しみたいですよね🥹 今週楽しくゆっくり過ごせること祈ります🙏
2022.06.16 06:13
1
蒸太郎さんのコメントに返信

蒸太郎さん、ありがとうございます😊谷根千→ロスコでリラックスできました🙌そろそろ丸一日だらだらスパ銭に入り浸るような日を作りたいです😂
2022.06.13 21:42
1
りーぬ りーぬさんに17ギフトントゥ

行きたい施設なんですよココ😊サウナ投稿参考になりました👏ありがとうございます🧖‍♀️♨️
2022.06.16 06:15
1
maki☆さんのコメントに返信

makiさん、ありがトンです💕古き良き昭和の香りがしつつも、清潔感のある施設でした!
2022.06.13 21:43
0
ゆっくりマイペースに過ごせますように✨
2022.06.13 23:50
1
なになに!天王山?野球観戦?にしても天王山は時期的に早いか。乗り越えれたかな?サウナがあればたいていのことは乗り越えられる!😊来週はのんびりサ活できますように〜🥰
2022.06.16 06:15
2
うみねこさんのコメントに返信

うみねこさん、日曜日に大きなイベントがあったのですが、なんとか乗り越えました〜!ありがとうございます!✨サウナのおかげで乗り越えられたといっても過言ではありません🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!