りーぬ

2022.01.22

7回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

サウナ:8〜10分 × 4
水風呂:0.5分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3.5セット

一言:
今週はひっっさしぶりに平日5日働いたからか、今日の朝はぐったり。なんならお昼過ぎぐらいまで調子悪かった。だんだん動けるようになってきて、これはもうお風呂行って疲れを湯船に溶かすしかない。行き先はカラカラサウナのアーバンクアでもなく、寒暖差キンキンな仁王門湯でもなく、ソフトにサ活できる喜多の湯だ。自転車のスピード感すら刺激になりそうだったので、のんびり徒歩で。

靴箱があまりに埋まっていて、中の混雑ぶりはどれほどかと想像した。とはいえ、もちろん人はそれなりに多いけど、何か不都合があるほどでもなかった。サウナも常に最上段とはいかないけど入れないこともない、というぐらい。

1セット目の途中で、ふと17:00からサウナラボのウィスキング予約が始まるのを思い出した。というか、告知ツイート見てカレンダーにまで入れてたのに、その瞬間まで忘れていた。更衣室の中で携帯使うわけにもいかないし、慌ててサ室から出てシャワー浴びて、ざっと体拭いて服を着る。のれんを出たところで携帯開いたら16:55だった。ギリギリセーフ。無事にウィスキング予約できたので(初体験!楽しみ!!)また大浴場に戻った。予約開始早々に埋まっていったので、思い出せてほんとによかった…。

そこから気を取り直して、改めて3セット。今日も休憩は腰掛湯。何度も言うけどとっても気持ちいい。3セット目の後は寝転び湯にしてみたけど、気持ーーーち深めなのと底面のツボ押しがあんまり身体に合わず、やっぱり腰掛湯がベスト。いつも通り露天の炭酸泉でまったりして終了。
サウナがめちゃくちゃに熱い訳でも、水風呂がキンキンに冷たい訳でもなく、ととのったー!感はそこまでないけど、疲れた日にはこんな優しいサ活もアリ。

1階のジューススタンドで豆乳バナナ飲んで、入口の和菓子屋台?でおはぎ買って帰宅。すっかり調子も戻ってきたので明日は朝から動ける!はず!

豆乳バナナ

甘さ控えめが良き!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.23 19:06
1
寒い季節は腰掛け湯での外気浴が最高ですよね❣️わかります😊
2022.01.23 19:45
0
mikiitos. pさんのコメントに返信

コメントありがとうございます❤️ 冬は全ての施設に腰掛湯がほしいぐらいです〜!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!