りーぬ

2021.11.20

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:6〜7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
この週末はいろいろと予定が重なり関西へ。
名古屋から京都までバスで行っても2時間半で3000円弱。安いし近い。…なんて思ってたら渋滞で京都駅到着が30分遅れた!ギリッギリの予定を組んでたところで出鼻をくじかれてしまったけど、京都着いたら即サウナの予定だったからすっぴんでここまで来た。白山湯六条店。

良い意味でぜんぜん予想と違った!いわゆる「町の銭湯」だけど、設備が新しくてキレイ。恐る恐る入った110度超えのサウナも、あれれ、思いのほかマイルド。1セット6〜7分で切り上げたけど、時間に余裕があればもうちょっと長居できた気がする。
そして水風呂!肌あたりの優しいお水に、深めの浴槽でたっぷり包まれる〜。一方で、ジャバジャバ水が注ぐ滝に頭から突っ込むと目の覚めるような刺激。外のベンチでうっすらと風を感じながら休憩。ととのわないわけがない。

そして何というか、全体的に皆さんマナーも良いし、お互いに気配りされていた印象。総じて気持ち良かった!次の予定の関係であんまりゆっくりできなかったのが悔やまれる。また京都に来られますように。

りーぬさんの白山湯 六条店のサ活写真

万天(MANTEN)〜泡と創作天ぷらバル〜

天ぷら6種と昆布水浸け蕎麦

噛みごたえあって美味しいお蕎麦と天ぷらのセット。薬味も合う!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!