りーぬ

2021.11.07

3回目の訪問

歩いてサウナ

11/6夜〜7朝の記録。

「あいち旅eマネーキャンペーン」の還元率がおかしい。
愛知県内の旅行であれば、上限5000円まで、50%が電子マネーで返ってくる。
チェックアウト当日の23:59までに、地域ポイント加盟店で買い物したら、2000円まで100%還元される。

ということは、1泊およそ5000円の安心お宿なら、宿泊費の50%で2500円分がキャッシュバック。
その後2000円分買い物したら、合計7000円支払って、4500円返ってきて、実質2500円。
2500円で、安心お宿の宿泊と、2000円分の商品が得られるということは…宿泊は500円?この計算合ってるのか??
それってもはやどこの温浴施設に行くよりも安いんじゃないかと思い、当日予約でチェックイン。
あれ、何だかんだ言いながら、やっぱり結構な頻度で行っている。

今回もコワーキング使わせてもらって、お風呂の前に読書。
もともとカプセルだった場所を改装しているので、各ブースに1室ずつカプセル入ってるのが面白い。さすがに寝具はないけれど、ちょっと横になってうたた寝するのにちょうどよかった。

23:30ぐらいにお風呂へ行くといつも通り空いていて、無事にサウナを占有。トゴールであったまったからか、オートロウリュの直後だったからか、前回よりも熱く感じた。スポーツニュースでCSのハイライトを見る。贔屓のチームがCSに出ないとなると、すっかり興味もなくなってしまうけれど(ああそういえば今日からだったな、レベル)佐々木朗希くんのフォークがすごすぎてビビった。

ここのサウナは熱気が頭の方に昇りやすくなるのか、入っているうちに「頭から水かぶりたい〜〜」となる。そして、休憩中のほわんほわんしたととのい方が良い。
カプセルでぐっすり眠って、朝ウナ。お風呂利用の方は入れ替わり立ち替わりいらっしゃるものの、サウナで居合わせることは無く、タイミング良かったのかも。夜も朝も2セット。

朝は「使用済サウナマット」が満パンになっていて、もう少しこまめに巡回してくれると嬉しいなあと思ったり、ドライヤーのコードがやたら短くて使いにくかったり、やっぱり言いたくなることはいろいろある施設なんだけど、特にeマネーキャンペーン中はまた来ちゃいそう。

ちなみに「地域ポイント」目当ての買い物をしに名鉄百貨店行って、無印で2000円ちょっと超えるぐらいの買い物をして、意気揚々と専用カウンターに行ったら「無印良品でのお買い物は対象外です」とのこと。えええええええ。他に欲しいものも、ゆっくり買い物する時間もなかったので、地域ポイントの獲得は断念。残念…。

48
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.08 07:35
1
お得過ぎて頭おかしくなりそう🤔けど色々とハードル高いんすね…🥺てかCS!私もぼんやりと結果だけ追ってました😆国ちゃんの昔良く見たシーンに…それを唐川くんの走者一掃…🥺なんか色々と思い出しました🤣
2021.11.09 07:01
1
GOTOキャンペーンの時のように、どこでも買い物できると思いきや、そんなことありませんでした🤣国様、日曜日にちゃっかりリベンジしてましたね!移籍してしまったのは痛手でしたが、ロッテで重用されてCSファイナルまで行けて何よりです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ