りーぬ

2021.10.17

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

サウナ:8〜10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:5〜10分 × 6
合計:6セット

一言:
職場の方が神馬に行った話を聞いてからというもの、居ても立っても居られず。
午前中の用事を終えてすぐに出発し、電車を乗り継いで多度まで来てしまった。乗り継ぎさえ良ければあっという間。

郊外の施設に行くたびに「車ほしい…」と思うけど、平日は乗らないから維持費が見合わないし、駅からのんびり歩いて行くのも悪くない。多度駅から神馬の湯までは10分ぐらい。施設前の急坂はきついけど、なんとか頑張れる距離。涼しくなってよかった。

斎藤佑樹投手の引退試合が気になりながらも大浴場へ。先発して打者1人と対戦してマウンド降りるんかなと思っていたら、どこかの継投タイミングで出てくるらしいので、リアルタイムで追っかけるのは諦めた。

ジェットバスやつぼ湯でまったり温まってから、サウナ2セット。極冷水→水風呂に移動する2〜3歩の距離でさえ足元がおぼつかなくなっちゃうけど、水風呂の気持ちよさを求めてシングルに浸かってしまう。
外は風が強くて冷たい。外気浴していても、タオルがぴらぴらしてしまうぐらい。2〜3分ぐらいで寒くなってお風呂入ってまたサウナ…を繰り返した。次からバスタオル持ってこようかな。くるまりたい。
インフィニティチェアが3台ある中で、個人的には温泉のすぐ横にあるのが好みだったな。そこまで風も強くなく、空が広く見えて。

いったん岩盤浴を挟む。プロジェクションマッピングの部屋でうたた寝して、スチームで時間調整してからロウリュウ岩盤浴へ。ロウリュウの10分前ぐらいには満室になってて、もしかしたら入れないのでは…と焦ったけれど、始まる直前に出て行かれる方もいたので滑り込めた。ひのきの香りだったのかな、とても心地よかった。あのまま水風呂にドボンできたら最高なんだけどな。

16:30のセルフロウリュウに合わせて大浴場に戻った。今日はお茶の香り。アーバンクアと同じアロマかも笑 ロクシタンのグリーンティーっぽい甘めの香りで好きなやつ。
みなさんジャバジャバロウリュウするのかなと思いきや、そうでもなかった。それでもラドル1杯分かけるだけで、蒸気が立ち上ってくる。結局1時間ぐらいはアロマ水が置かれていたかな。意外と長い時間楽しめてよかった。
後半戦は4セット。外もどんどん風が冷たくなってきたので、最後は内湯の椅子でととのった。中にいても風が感じられる作りになっているのも良いポイント。きれいだし治安も良いし、やっぱりいい施設だな。今度は朝から空いてる日に、多度神社参拝してから来たいなあ。

多度山とんてき定食

みかんソースがかかったお上品なとんてき。写ってないけどサラダやお惣菜もいろいろついてて嬉しかった〜

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.10.18 13:38
1
神馬~👍️やっぱ岩盤浴セットっすね。あそこのびちゃびちゃスチームロウリュが好きっす😍2階で濃尾平野みて気持ち良くなって…グルシンで空飛んで😍愛でた過ぎる所ですね。バスタオル!絶対これからの季節ありですよ😇スマキになってゴロンですな😇
2021.10.18 17:57
1
何も見えなくなるぐらい、もっくもくになるスチームいいですよね!昨日はちょうど16:30にセルフロウリュも重なったので、サウナを優先してしまいましたが😂笑 サウナーにはたまらないポイントを抑えまくってる施設ですね!
2021.10.20 16:07
1
神馬の湯良いですよね。 月が綺麗に見える夜に行くと、更に整っちゃいますよ。
2021.10.20 17:42
1
コメントありがとうございます😊サ活拝見しました!満月狙いで神馬の湯、いいですね✨先日も夕方は月がよく見えました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!