りーぬ

2021.08.09

2回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:
前々から気になっていた「御宿野乃」。
どこかに泊まるなら、まずはサウナイキタイでドーミーインをチェック…が習慣になってきたので、今回はもともと「ANNEX」を予約していたけど、「緊急事態宣言で一時休業するので、本館への振替でいかがでしょうか?」とのご連絡。
でもよくよく調べると、本館には女性用の高温サウナがない様子。野乃への振替をお願いしたら快諾いただいたので、こちらへ宿泊。結果、日本橋駅から近くて良かった。関係ないけど「にほんばし」だと思ってたら「にっぽんばし」だそう。マックとマクドみたいな感じ?

サウナは狭くて熱くてカラカラしてるいつものドーミーイン。あんまり長く入っていられないけど、ホテルに併設のサウナなのでサッと入ってサッと出る、ぐらいがちょうどいいのかも。
水風呂は15度切るぐらいで良く冷えてる。短時間でもあまみが出やすいセッティング。露天風呂の横にはガーデンチェアが1脚すぽっと収まっていて、もともと椅子を置くために設計したんじゃないかと思うほど。

昨晩はオリンピック閉会式の直後を避けて、日付が変わる直前にお風呂へ。4〜5名いたけど0時回るとさーっと人がひいて、あっという間に貸切状態に。2セット。
(この後にサ活投稿しようとしたけど、途中うっかり消しちゃってやる気なくしたのでチェックインのみw)
今朝はもうおひとり、サウナ→水風呂→休憩をこなしている方がいらしたので外の椅子は声をかけずとも譲り合いみたいになった。水風呂〜内風呂の縁がいい感じに座れる設計だったので問題なし。

ドーミーインのお風呂はどこも和風だけど、野乃は館内全体が畳敷きだし落ち着いたインテリアで、どちらかというとお風呂の世界観を全体に引っ張ってきたのではないかと思ってしまう。母とどこかに行くならこういうお宿がいいなあ。というわけで、いつか名古屋にもできますように!

51
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ