りーぬ

2021.07.07

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

サウナ:5〜6分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:
人生何度目かのスポーツジムチャレンジ。
前回は近所のエニタイムフィットネスに入会して、ぼちぼち通っていたけれど、コロナで初の緊急事態宣言になり閉店が続いたので、そのまま退会してしまった。もう1年ちょっと前のこと。

これだけサウナに行くようになったので、いっそサウナ付きのジムにでも入ったほうがお得なのでは…と思い、ついに入会。サウナのサブスクにトレーニングがついてくると思えば(順序逆)、月会費もそんなに高く感じない気がする。

というわけで、今日は入会手続き時に予約したIn-Body測定。トレーニングのモチベーションを上げるためだと思うけど、なかなか辛口な結果を出される。やー、やっぱそうですよね。ここ1年ぐらい、めちゃくちゃ不摂生だったし。

筋トレと有酸素運動頑張りましょう、とアドバイス受けたけど、今日は時間も遅かったのでお風呂とサウナ利用のみ。
サウナの質はそこまで期待してなかったけど、思ってたより断然よかった。
20人ぐらい入れそうな広さだけど、コロナ対策で定員4名。ソーシャルディスタンス、確実に保てる。ついでに言うと館内のあちらこちらに「会話禁止」の貼り紙あり。自販機には、ボタンを押すための爪楊枝が設置されてたりと、要所要所にコロナ対策がみられる。

水風呂はキンキンではないけれど、うっかり長く入れちゃう系。さすがに休憩用の椅子はないので、お風呂の縁に腰掛けて足湯しながらひと休み。

さて、頑張って通おう。

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!