りーぬ

2021.06.08

1回目の訪問

サウナ:7〜9分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
今日はウェルビー名駅のレディースデーか、行きやすいスパ銭か…
決めきれないままお風呂セットだけバックパックに入れて家を出て、夕方のフィーリングで宮の湯へ行くことにした。
そこそこ近くにあるけど、何となく行かずにいた宮の湯。
 
会員価格580円は安い!ただタオル借りたら400円した。宮の湯行くって決めたら必要なぶんだけタオル持ってかなきゃだな。結局アーバンクアより高くついた。。

全体的に、昔ながらの銭湯を一回り大きくキレイにした感じ。コンパクトだけどいろんなお風呂が機能的に固められていて、よく陽が入るからか屋内も明るい。サウナ→水風呂→外気浴もそこそこ近い。

サ室も水風呂もとてもオーソドックス。露天スペースにはデッキチェアが1つ、ふつうのイスが2つ。
1〜2セット目はデッキチェアへ。空が広い。日没も遅くなってきて、まだまだ明るいのが嬉しい。最近こんなにゆっくり空を眺めたことなかったかも。
3セット目はふつうのイスで休憩したけど、背もたれが高めで頭も預けられるのが良き。

途中からめちゃくちゃお腹すいてきたうえに、眠気もMax。お風呂から上がって空腹と眠気と戦いながら髪乾かして、併設の食堂でポテトとチャーハン食べた。うっかり炭水化物ばかり。チャーハンは実家のお昼ごはんみたいな安心感があった。

空腹は満たされたけど眠気はずっと続いてる。なんだろうこれは宮の湯効果か。ほんとに「ふつう」の銭湯だし、ハレとケのどちらかといえば「ケ」っぽいけど、(タオルさえ持ってくれば)コスパも良いし、日々通うならこういうところが落ち着くなあ。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!