2021.01.04 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 駒の湯
  • 好きなサウナ ローリュ セルフローリュ アウフグース シングル 無限タオル 時間無制限
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナニギ

2022.01.08

1回目の訪問

今まで行ったサウナの中で1番楽しかった。

また、限られた空間にサウナ施設を設計する課題を考える上で非常に参考になった。

おそらく空間の使い方が巧みなので、施設のスペースはかなり小さい方でも、閉塞感がない。ミニマリストは昇天間違いなし。

小綺麗だし、水風呂は4℃ぐらい、セルフロウリュし放題、インフィニティチェア、デトックスウォーター、なんかめっちゃ美味いプリン、大変大満足。

超絶コンパクトにしたウェルビーみたいな印象。または、黄金湯のような進化形銭湯サウナの別解とも言える。

繁盛してほしいという応援したい気持ちも強いが、隠れ家的に楽しみたい気持ちもある。とは言え良すぎるので時期にメキメキ人気になるだろう。

MOKUタオルも購入したが、銀座サウナのロゴがハイセンスでお気に入り。

店員さんの愛想も良く、アットホームな雰囲気の最高な施設。

続きを読む
14

サウナニギ

2021.08.17

1回目の訪問

市街からバスで30分、降りて少し歩き着いたのは重囲に森しかないかなりの田舎に、スパジャポの如くどでかく佇むスーパー銭湯。

湯らっくす臨休に傷心した俺が果たして整うのか。

結果。

爆烈整い。以下詳細!

本日はサウナの日で水風呂の温度が10℃に!
さらに、アウフグースの回数も2hに一回、アイスサウナ仕様!(サウナ入り口に置いてあるアロマ氷塊を持って入り、アロマストーンの上に乗せれる擬似セルフロウリュ!)

サウナ室は四段と縦長で広々、最上段は温度計が90℃を指しており、アイスサウナで体感温度と香りをブーストすれば必要十分で至高の快適空間。

サ室を出て、前述のキンキン水風呂に入水。湯らっくす同様、天然掛け流しなのだろうか、冷たいのに痛さより心地よさが勝つ。

水風呂から上がり、ここで初めて露天エリアに踏み込む。。

何だここは!

まず広い!

そして遊び心に富んだ整いスポットが広がっていた。

露天風呂や壺湯普通のチェア、寝そべれる畳、リクライニングタイプの椅子、偶然さんの椅子(インフィニティチェア)、

そしてさらに、

ハンモックや幅広のブランコ⁉️

目新しさにまずはブランコへ。

座るや否や意識が飛ぶ。
ブランコの僅かな揺れで亜空間に誘われた。

最高ーー❗️

まあ、サウナ水風呂の時点で、仮に都内の激混み激狭サウナでも整う条件が揃っていたので、さらに雄大な外気浴とくれば整わない筈がない。

時間を忘れることゆうに20分、ブランコに寝そべり揺られながら幸せを噛み締めた。

本日のロウリュは、ブラックフォレストと熊本で取れた茶葉の2種。特にお茶のロウリュが印象的で、本当に香りがクリアかつ濃厚。ロウリュ香りランキングでは過去一かもしれない。渋谷の東急フードショーの地下でよく嗅いでいたつみたて茶葉の香りが幼き頃の記憶とともに鮮明に蘇り涙ほろり。

基本ロウリュ2回、アウフグースは団扇で計20回。最上段は天井が近く、馬鹿みたいに熱い。普通にこれは痛い。赤坂オリエンタル並の痛み。でも耐える。なぜなら10℃の水風呂と絶好の整いスポットが待っているから。確定のご褒美があるなら何分でも耐えられる。それ故に、また格別に整う。

朝のテンションからは想像もつかない程の楽園。勿論、天然温泉も素晴らしく、休憩所も名前激似の滋賀あがりゃんせの如く広く、1400円時間無制限なのに韓国式岩盤浴も付いてる!

熊本レベル高すぎ。
割と空いてたので、人気になる前に是非❗️❗️立地抜きにすれば国内で10本の指に入ること確実。

追記:明日こそ湯らっくす❗️

続きを読む
28

サウナニギ

2021.05.05

1回目の訪問

水曜サ活

都内でかるまる、オリエンタルに次ぐ火傷系サウナ。

一段目でもクソ熱い昭和ストロングスタイルのアウフグース。

5時と6時のロウリュの回は列ができるほど混んでいたが、最終回の9時はサウナ室空いてた。

水風呂は当サイトでは15℃となっていたが、11℃でキンキンだった。

浴室はちょっと狭いけど整い椅子も多い。

塩舐めれるのと麦茶飲めるサービスがありがたい。

飯もボリュームが凄い。

8時間1,800円でコスパ良い。

続きを読む
30

サウナニギ

2021.03.25

1回目の訪問

今年にできたばかりのサウナ付き宿泊施設。全体的に和テイストで落ち着きがあり、なおかつとても綺麗でいい匂い。ツインで1万円程で、さらにラーメンやフルーツ、ピルクル飲み放題など贅沢なサービス付き。おまけに京都駅からすぐでサウナがなくとも純粋にいい宿。

サウナ、水風呂は1つずつ。100℃と13℃で差が激しく申し分なく整える。サ室の湿度も快適だし、水風呂はバイブラなので1分半入るのもなかなか厳しいキンキン仕様。整いスポットは1階浴場内、1階露店エリア、2階瞑想エリアにそれぞれこしかける椅子があってどこでもバチバチに整える。特に瞑想エリアはヒーリングミュージックがかかり、障子のような壁は、大文字焼きと仏閣などの風景画が透けて映し出されるデザインになっていて情緒的。おそらくサ活を熟知された方が大浴場を設計されているのだろう。

朝は人も殆どおらず、他にもシルキー風呂や露天風呂など種類も豊富で、快適な空間。

大学の卒業式を無事終えて、最後の京都を噛み締めながら感傷に浸り、目頭が熱くなった。自分にとってはここが泣けるサウナであった。

続きを読む
37

サウナニギ

2021.03.10

1回目の訪問

水曜サ活

宿泊 1600円(鬼安くね)

センチュリオンホテルってことは、東京で有名な赤坂のオリエンタルの系列店??

たしかに脱皮系灼熱サウナ団扇ロウリュ+シングル水風呂の組み合わせはオリエンタルとほぼ一緒!

サ室三段あり最上段は人数が少ない。そしてロウリュはヴィヒタのアロマ。毎日18時と19時の2回のみでどちらも参戦。他の時間帯はオートロウリュが定期的。あっっつい熱気が団扇で全部降りてきて最上段は即退出。おそらく140℃ほどの瞬間最高top of the 熱波。ニコーリフレ同様、1から10までみんなで拍手&掛け声。ただ対照的なのは、ゴリゴリの昭和外ストロングスタイルを貫いていること(詳しくは昨日のニコーリフレ参照)。熱波師の人は100℃の温度差、シングルに誇りを持ち、熱い時はアーと声を出そう!と煽ってくる。自分は中段でなんとか耐えた。サウナストーンに一番近い席に座っていたが、煉獄さんシートと呼ばれていた。その次にストーンに近い上段が、仏に一番近い方と呼ばれていた。ウケる〜〜〜!🤣

そして水風呂にin!9℃激冷った!玉袋破けるて。それでも耐えて1分入る。

出て整い椅子へ。席数少なめだが、暗めのチルゾーンで45度の壁で寝転がる。ンギモチイイイイ!だけど視界ユラユラとかのディープインパクトは無かったのが残念。水風呂冷たすぎて短くなり体温を下げきれられないからかな。

けど札幌のサウナはいいね。満満満足。

続きを読む
68

サウナニギ

2021.03.03

1回目の訪問

saunaサンデッキ

[ 東京都 ]

6m/1m/6m
12m/2m/喫煙所直行chill10m ×3

2回目。サンキュー先輩は不在。

95℃で湿度が十分な快適サウナと、15、6℃の滝業付き水風呂というシンプルなセットではあるが、そのシンプルさ故に思考が単純化し、超絶簡単に整える。

整いスポットは少なめだが、脱衣所で水分をしっかり拭き取り、喫煙所内の椅子へ直行できるので文句なし。

サ室のテレビでlet it beが流れ続けていたので、整いながら脳内で無限再生されてチルに歯止めが効かなくなった。

心臓がバクバクとまではいかなかったが、床のタイルの模様が歪んで目に映る程はパキラリった。

4セットでちょうど2h、価格も1350円と安価で安心感あり。

4回入ったので明後日までHSPが出続けることであろう。

続きを読む
21

サウナニギ

2021.02.27

1回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

友人に教えてもらった極楽浄土。

ここまでサウナに力入れている施設が愛知県の郊外にあったとは。。個人的国内サウナベスト10に突如ランクイン。

日ごとに異なるロウリュイベントが行われていて、今日は27日で月一のエンドレス熱波がたまたま行われていた。いや、エンドレス熱波って何。

そう思いながらまずは普通の1セット目。入った途端、温度湿度共に圧倒される。三段あり広い。とりあえず6分で退出。

そして水風呂。え?7℃⁈ 神かよ。とりあえず17℃の方もあったので今回はそっちで。その後軽く整う。整い椅子はリクライニング式もあり、潤沢。

そして17時になりエンドレス熱波が始まる。30分間、3人の熱波師が交代でロウリュ&アウフグース(1人10回)をし続け、その間何度でも入退室できるというイベント。

。。。

あ、神ってことか。


と、いうわけで自分は2セット受けた。友達はこまめに3セット。アロマはヒノキだったっけな。リラックス効果が得られるやつ。

イベント中は流石に普段のロウリュよりも温度抑えめでとは言っていたが、最上段にいたこともあり十分発汗できて、1回目は10分耐えてロ→ア→ロまでで退室。

そして7℃にザブン。普段は考えられないが、1分入れた。その後寝そべって目を閉じる。あゝ、イク。いや、イった。何だろう、永遠にジェットコースターで落ち続けているような、重力をハッキリと意識できるような感覚。端的に述べると浮遊感と鈍重感。

2回目。ア→ロ→ア→ロ→アまで15分ほどで退出。そして再びのチルアウト。絶頂。

イベントは終了してしまったが、おまけで4セット目。イベント中とは打って変わって広々としたサ室内に自分一人。その後水風呂からの整い。ここで初めて露天スペースがあることに気付く。露天風呂はないが、整い椅子がずらっと並んでいて、思わず外気浴昇天してしまった。

楽しみはまだ終わらない。サ飯のスタミナ丼くっっっそ旨い上に、今回は時間無かったが、休憩室以外に雀卓、パチスロまで置いてある、人をダメにする施設。いい意味で。

愛知県といえば、ウェルビーやサウナラボなど全国的に見てもサウナに恵まれた県ではあるが、それとは一味違った気取らない男らしいサウナで、非常に気に入った。愛知のサウナ水準高ぇ〜。別の日に行けばまた別のロウリュイベントがやっている訳だし絶対また来る。人類の到達点、みたいなイベントもあった気がする、盛った可能性もある。



チリュウチルチルチルチリュウチルゥ

続きを読む
3

サウナニギ

2021.02.25

1回目の訪問

関西圏では1本の指に入る神施設。駅近。良心的価格。タオル使い放題。氷提供有。館内着取り替え放題。

30分に一度のロウリュサービスが、サウナ→水風呂→整い→露天風呂のサウナサイクルとちょうどピッタリなのでループから抜け出せなくなる。ロウリュの時間告知が見やすく、こういう細部への配慮にも感銘を受けた。

ロウリュのアロマはオレンジ。

さらに、セルフロウリュできるフィンランドサウナも別にある。他人がいると遠慮し合ってちょい暖かぐらいだが、貸し切りになればメインサウナを凌駕する体感温度の世界へと突入した。

塩サウナと良くわからん岩盤浴みたいな蒸しサウナもある。

サ飯。日替わりセットこれで880円って安いわ。味には少し改善の余地がある。

二日酔いで整いは微弱に訪れるくらいだったが、国内でも屈指の実力派サウナであることに間違いはない。

続きを読む
7

サウナニギ

2021.02.23

1回目の訪問

正直、ポンコツ。

まあ、スーパー銭湯のサウナにはあまり期待していなかったが、近くの極楽湯のサウナの方が色々優れている部分が多かった。

サ室、ヌルい。水風呂、ヌルい。祝日ということで人が多かったこともマイナスポイント。

本当は大江戸温泉物語行きたかったんやー

続きを読む
0

サウナニギ

2021.02.22

1回目の訪問

12m/1.5m/15m(上の階の水風呂)
18m/2m/15m

大休憩

10m/1m/10m
15m/1.5m/15m(ロウリュ有)

上の階の水風呂は20°とぬるい。
サウナは湿度が高く快適だが少し温度が物足りない。ロウリュサービスはペパーミントの強い香り。タオルでなく団扇だったが3回+おかわりで十分あったまった。

屋上の整いスポットが強すぎる。寝れるイスと偶然さんのイス(インフィニティチェア)が沢山。今日は晴れていて割と暖かく日光浴だけでも気持ちいい。特筆すべきはイスの隣に喫煙スポットがあること。自分の行ったサウナの中では初。
整うために水風呂後に階段を登らなくては行けないのが、人によっては減点要素だろう。

サ飯は海鮮あんかけ揚げそばとオロチュー。オロナミンCとチューハイの組み合わせは初。クソうまい。

続きを読む
24

サウナニギ

2021.02.21

1回目の訪問

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

サ室と水風呂の温度差は大きい。110°で乾燥気味なのでカラカラになる。入った瞬間から暑い。水風呂の水質は良い、きっと天然水。

タオル使い放題万歳。酒のつまみのようなフードのメニューが豊富。

水風呂→タオル置き場→喫煙所の流れがラクなので整いタバコが止まらない。

続きを読む
16

サウナニギ

2021.02.20

1回目の訪問

ぬるかった!整わん!

続きを読む
22

サウナニギ

2021.02.17

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ本などでも大体紹介されている有名サウナ。

浴室内の和テイストが独特。立ちシャワー式で、浴室はコンパクトにまとまっている。サ室は少し小さめ。水風呂は7℃と17℃があり、7℃は滝とバイブラも付いていて極限まで冷やせる。

1時間に一度ロウリュがあり、自分の時は2回受けたが両方熟練のおじいさん。物腰の柔らかな口調によるアイスブレイクトークから始まり、団扇による優しいアウフグースのサービス。火傷をするまではいかないが、思わず「ア〜チィ〜」と唸り声を出さずにはいられないレベルのある程度の覚悟が必要な温度湿度。

ちょうど我慢の限界を迎えた頃サービスは終わり、惜しみない拍手を送ったのちに7℃の方の水風呂に飛び込み、その後極上チル。

これを2セットかまして幸せな時間を過ごした。


余談

サウナ初めての大学生二人組が最上段の自分の隣に座っていたが、1ロウリュ目で熱気を感じた途端、悲鳴と共に最下段まで転がり落ち、暴れながらサウナ室を出たかと思いきや、水風呂に飛び込むでもなく入り口前でうずくまって悶えていた。その様子がサ室内の全員から見える位置であったので、私は思わず吹き出してしまいそうになった。見かねた熱波師のおじいちゃんも、「ちょっと暑かったかもねえ〜」と哀れみの言葉を漏らしていた。

続きを読む
0

サウナニギ

2021.02.13

1回目の訪問

アルピーがyoutubeチャンネルで取り上げていたことで知ったのが初めてだった。

とにかく都内で有名なテルマー湯に初訪問。

サ室は定期的にオートロウリュがある標準的なもの。水風呂は若干平均より冷ため。露天の整いゾーンが充実。徹夜明けということもありバチバチにキマッた。最近私についてきてサウナにハマり出した友人は、初めて本格的な整いを覚えて感動していた。

歌舞伎町の怪しい雰囲気の中に佇むのとは裏腹に、全体的に清潔感にあふれた施設で、休憩所は前衛的なハンモックなども置いてあり、猛烈な眠気に襲われた私は日中から爆睡した。

搾りたてのバナナジュースや、GODIVAのチョコアイスなど、高品質なメニューはどれも最高に旨い。

続きを読む
1

サウナニギ

2021.02.11

1回目の訪問

友人に日本一アツイサウナとおすすめされ訪問。


結果



大火傷。
背中の皮が剥がれた。



サ室は乾燥気味で110℃を指しており、上下二段+さらに一段高い席が二席分。1回目はそこに座り、8分ぐらいで退出後、打たせ滝付きの水風呂、ベンチで普通の整い。

2回目も、最上段に座っていたが、突如店員がサ室に入室し、バケツで組んだ水をサウナストーンへぶっかけた。自分の先は頭が天井に付くほど天井スレスレだったので、刹那、ありえない暑さの熱気が全身を包む。おそらく、体感温度は150℃ほど。隣の席の友人は秒でサ室を飛び出したが、自分は暑さで身体がかたまり動けず。(湿度が高いサウナは動かないほうが暑くないということもあるため) 暑すぎて声すら出せないほど。1分ほど経ち、熱気が収まってきてようやく動けた。瀕死の状態で水風呂にダイブ。ようやく生を味わえた。そして整い椅子に座ると整いは訪れたが、背中が激痛。水膨れになりとんでもなくヒリヒリした。

間違いなく、サウナ人生の中では一番熱い施設。やりすぎだと思うが、最上段に座りさえしなければ、大満足の熱気をちょうど良く味わえたかもしれない。

以降、私はこのようなサウナを脱皮式サウナと呼ぶことにした。

続きを読む
1

サウナニギ

2021.02.11

2回目の訪問

続き
③薪サウナ
以前とシステムが変わり、20分4人制の整理券方式になったので、寒い露天コーナーで耐えて待つ必要が無くなった。逆に整理券は熾烈な奪い合い。奪い合いは盛った。毎時間、00〜20、20〜40、40〜60の回に分かれており、例えば20:00〜20:20の回であれば、整理券は19:20ごろに上の階岩風呂前のコーナーで配布される。他の回も同じように1時間前の同じ時間帯の回が終わる時間に配られる。ということは、19:15ごろにはその回を狙った客がコーナーのベンチに座って待機しているので、19:10ぐらいに様子を伺って並ぶのが吉。

で、実際自分の回の1分前ぐらいに行くと良い。そして待ちに待った薪サウナ。バーベキューを思い出す炭の香りが充満したサ室で20分間の闘い。(好きな時間に退出可能。)暗く、静かな空間なので、聴覚と嗅覚が研ぎ澄まされる。時折パチパチと爆ぜる木炭の音と薫りに満たされて、15分ぐらいで退出。ポイントなのは、出てすぐのアクリルアヴァントという名の水風呂は1名ずつなので、薪サウナの他の客とは極力出るタイミングを2分ほど空けるほうが良いということ。その方が水風呂をストレスなく楽しめる。

この水風呂がまたキンキンのバイブラ。さらに隣には整い椅子。薪サウナ前にはバスタオル。導線も完璧だし100点満点中300点の満足度。当然あり得ないほどのチル。

④浴場内のその他諸々
かるまるの定番、シングル(7℃)の水風呂も当然アホ整うためにはマスト。あまみ出まくり。整い椅子、寝れるゾーン、無限。無限は盛った。1人客限定にしたから以前よりはちょっと空いたのもデカい。不感湯も炭酸泉も露天風呂もアツアツの釜風呂まである。。。

それから、毎度ながらバスタオルフェイスタオル使い放題も偉業。ドライヤーがダイソンのいいやつなのも普通に嬉しい。超冷たいレモン水、オレンジ水、ライム水もデトックスされちゃって物凄い爽快感。

⑤休憩室
もちろん広い。コワーキングスペースで作業が捗る。ここでもレモン水が飲み放題。寝ながら漫画が読める堕落ゾーンもある。8Fレストランはコロナの関係で20時で閉店だが、7F休憩室ではなんと深夜も食事が可能。テイクアウトという形でビーフカレー弁当と缶レモンサワーを飲んで昇天。サウナで極限まで研ぎ澄ました味覚が、まずいと感じる訳がない。信じられないほどにうまく感じた。味蕾よ、待たせてすまなかった。この形式、自粛要請もすり抜けて、客も深夜に食事ができてハッピーだし、店も提供が楽で、win-winなのがとても素晴らしい。

続きを読む
58

サウナニギ

2021.02.10

1回目の訪問

2980円

2週間前フラれたリベンジの訪問。
フラれたショックで嫌いになりかけてたが、やはりかるまるの異次元さに再び恋してしまった。

大きく変わったのはコロナ対策で1人利用客のみに限定されたことで、会話厳禁になった点。入り口でしっかり説明を受けた上、サインも求められた。しかし哀しきかな、終日滞在した中で2人以上で利用してヒソヒソ会話している客は4グループ程見受けられた。

以下、素晴らしさを思いつく限り述べる。

①ケロサウナ
昼間も暗く静かな雰囲気にセルフロウリュで心地よく瞑想できる。

②フィンランドサウナ
広々五段。1時間に1回、オートロウリュとスタッフによるロウリュがほぼ交互に行われる。コロナ禍でアウフグース中止とはいうものの、高低差のついたサ室の構造ゆえ、アウフグース抜きでもあり得ないほど蒸気を感じられる。特に最上段は真上すぐ天井があるので、蒸気を逃すことが無いためバカみたいに熱い。セルフロウリュは連続3回の部と6回の部がそれぞれあるが、6回の時は体感温度+30℃ぐらい上がったように感じた。

しかし、それ以上に半端ないのがスタッフによるロウリュ。2回体験したが、両方とも最上段で悶絶。1回目はロウリュ開始とともにサ室に入り、ラスト直前のロウリュで熱気にやられ惜しくも退室。2回目はラストロウリュ直前(ロウリュ開始から10分程経過時)に入室。その時点でサ室内を移動して大気に少しでも触れただけで肌がヒリヒリする熱さであったが最上段へ座る。(前回の自分同様、皆ノックダウンして最上段はスカスカ。)ラストロウリュ前、スタッフが覚悟を問う。

「最後は今までの比にならないレベルで熱いです。本当に熱いです。本当に覚悟がある方のみ、お残りください。くれぐれも無理は絶対になさらないように。」

そしてラストロウリュはヘロヘロになりながらも頑張るスタッフが、バケツに残ったアロマ水を全てサウナストーンへぶっかける。刹那、熱気が天井から降り注ぎ、ほぼ火傷レベルの悶絶度合い。というか指先ちょい水ぶくれしたかも。最後まで耐えた猛者たちもこれには流石に耐えられず全員ノックダウン。ゲームオーバー。自分も入室して1分で出るとは思わなかった。まあ当然スタッフは再三警告を促している訳だし、全て自己責任である。あの熱気は下段に座っていたとて耐えられる気がしない、とはいえいい経験になった。

当然、激しい痛み苦しみの先には大きな多幸感という対価を得られた。

続きを読む
37

サウナニギ

2021.02.04

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

5h 1850円(学割)

昨年サウナにハマり、様々な施設に訪れた自分的に、5本の指に入る神サウナ。感激し、心酔した。

①ロウリュサービス
1時間に1回の激アツロウリュ(当施設の名称はアウフグース)。とにかく贅沢。熱波師が適宜サ室の外に出て水分補給をしながらであるため、長時間の(20分弱)ロウリュを受けられる。その都度アロマオイルも違う種類に交換するため、1時間に1回とは言っても3種類のアロマを愉しめた。自分も含め、客が先にノックアウトして堪らずサ室を出るほどの激アツかつ長時間の申し分ないクオリティ。熱波を送る技のバリエーションも豊富でクオリティも超絶高い。更に、途中で冷水を身体にかけてくれるサービスもあり、より長い時間、苦しまずにロウリュを受けられる。考え尽くされた空間。そもそも、この自粛要請期間で、殆どのサウナ施設がロウリュサービスを中止してしまっている中、当店は依然として1時間に1回のロウリュを続けていること自体奇跡。これに関しては賛否あるのかもしれないが、サウナーの自分的には嬉しい限り。また意図は分からないが、ロウリュサービス中のBGMがジュラシックワールドの曲だったので、ジワジワ笑えた。(欠点として、強いて言うなら、砂時計が2個のみだったので12分計があればな、とはちょっと思った。)

②景色
サ室は広い上に、横浜の夜景を見下ろして一望できる窓があり、エモい。

③フェイスタオル、バスタオル使い放題
この指標も自分的にはかなりの大きな要素。水風呂後に乾いたタオルでしっかり水気を拭き取れるのは有り難い限り。

④バイブラキンキン水風呂
また、上で述べたような完全無欠なサウナが提供されているならば、当然のことながら水風呂も文句なしのクオリティでした。

⑤整いスポット
幻想的なライトで整いを加速させる整いスポットや、先に述べた横浜の夜景を見ながらリクライニングチェアーで整えるゾーンなど、整いイスが潤沢にあり、またバリエーションも豊富。

⑥導線
サウナ→水風呂→椅子の導線も、離れすぎておらず素晴らしい。

⑦浴槽
ジェットバスから炭酸泉まで全部揃ってる。

⑧休憩室
休憩室も屈指のクオリティ。殆どが会話可能である上、デスクワークが捗る個室、小会議も可能な大きなホワイトボード付きの空間、ゴロゴロできる大部屋、全て揃い踏み。強すぎてひくレベル。

⑨飯
ラストオーダーを逃して食べれないという痛恨のミスを犯したが、どうせめちゃくちゃ旨い(適当)。

⑩価格
これだけ充実してて、更に横浜駅からのアクセスもゲキチカなのにこの価格は異常。

まとめ
要するに神。

続きを読む
3

サウナニギ

2021.01.28

1回目の訪問

時間無制限 2350円(times会員料金)

近年、池袋のサウナはかるまると言われがちだが、こちらのサウナも良かった。

オートロウリュは大量の熱気に包まれ最上段はガッツリ熱い。広々としている。
紐を引っ張ると頭上のバケツをひっくり返して水浴びできるゾーンが斬新。サウナを出てから秒で汗を落とせる。
そしてその隣に水風呂。キンキン。
からの整い椅子。豊富。導線よし。

露天もあり、ゆとりのある空間な為、閉塞感がなくのびのび。今日は軽く雪も降ってた。

休憩ルームも広々。デトックスウォーターも置いてある。全体的にラグジュアリーで上品な内装をしていて優雅にリラックスできた。

続きを読む
1

サウナニギ

2021.01.27

1回目の訪問

水曜サ活

5h 1300円

本当はかるまるに行く予定だった…
しかし、ちょうどの臨休。仕方なく、近くにあるこちらへ訪問。
正直、かるまるが楽しみ過ぎて期待はほとんどしていなかったのだが、まあまあ満足できた。

一番良かったのはコスパ。本来は3h 1300円なのらしいが、今は5hに延長できるみたいで、充分のんびりできた。

サウナは対流型、遠赤外線の二つあり、サウナをはしごする入り方など様々に試してみた。

水風呂は広めでしっかり冷たい。

タオル使い放題なのイイネ!(一人一枚とは書いてある。。)

あと、ロッカーキーはタッチすれば電子錠がカチッと開くタイプで、鍵を腕につけたままスムーズに着替えることができて楽チン。

そんな訳でまあまあ満足はできたが、、やはりかるまるには絶対リベンジしなくては。

続きを読む
1