わにさん

2019.06.01

1回目の訪問

土曜日、開店時間15時ジャストに訪問。
常連さんとおぼしき先客4,5名の支払い列に並びます。サウナ料金にバスタオル・フェイスタオルの各貸しタオルが含まれていて手ぶらサウナーにとってはおトクですね。
リニューアル後4ヶ月程のようですが、モダンでキレイな空間というのは入浴前から気分を上げてくれます!

#サウナ
番台で受け取るサウナ札が、サウナ室の引き戸の取っ手になる仕組みのようです。どこかに説明書いてあったかな?すぐに気づけず私はしどろもどろしてしまうハメに。
開店直後100℃ぐらいだった温度計は、2,3セット目には110℃オーバーを記録。
湿度は低めのようでカラカラのアツアツでした!
6人定員、コンパクトなサウナ室というのは他の方の情報通りで、17時頃には一時的に定員いっぱいになりましたが、サウナ利用客はそれほど多くなかった印象です。

#水風呂
水温は22℃。軟水の心地よさも加わりずっと入っていられそう!
水深1mスポットで顎までじっくりつかったり、給水口からシャバシャバと水が出てきた時に、打たせ湯の要領でトロトロ水を肩で受けるのがおすすめ!気持ちよかった〜🤤

#休憩スペース
脱衣所にあるネルソンベンチ2つとイス数脚がととのいスポットの第一候補かと思いますが、テレビの音声が流れてるせいかいまいちリラックスできませんでした。
浴室向けのテレビみたいに無音にしてもらえた方が良かったなぁ…

入浴を終えて、すぐ飲む生ビールは最高や!…といきたかったのですが、全自動ビールサーバーの操作を誤りジョッキをひっくり返してしまいました😰
オーナー様が飛んできてくれフォローをしてくださいました(本当に申し訳ない)が、皆様におかれましてはどうぞ慎重にビールサーブしてください。ボタン押したらジョッキから手を離してネ!!

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 22℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!