わにさん

2020.02.15

1回目の訪問

サウナ:12分 × 4
水風呂:1〜2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

予定の空いた土曜日の午後、サウナイキタイ熱が高まり、16:30頃に気になっていたあづま湯さんに初入店。

靴札預けて、フェイスタオル・バスタオルの入ったバッグを受け取ります。
サウナ料金にレンタルタオル込みなのありがたい。

脱衣所入ると外観の印象より広々してる〜!
浴室も清潔感あってキレイ!床タイルなんかラメっぽくてキラキラしちゃってます。
洗い場に備え付けシャンプー・ボディソープがないのは要注意ですね。

サ室も広めです。一番混んでたセッションでは10人以上人が入ってました。
作りはタワー型ではないので、イスに腰かける派と地べたに座る派に分かれてた感じ。
正確な温度見るの忘れましたが、カラッと目のセッティングで体感的にさほど熱くなく、上部にあたるイスに腰かけても1セット目は汗の出がイマイチ。
高温で多湿な方が好みな自分としては少し失敗したかもなぁなんて思いましたが…
2セット目以降は露天風呂や薬湯で軽くブーストさせてからサ室INすることで、10分もすればしっかり玉汗かけました☺️

水風呂はシャッキリ冷たくてバイブラぼこぼこ!すこーし浅めですが、サ室のすぐ横という位置取りなのは良いですねぇ!

露天ととのいスポットのイスは背もたれや肘かけのないベンチ×2でしたが、壁には寄りかかれるのでちゃーんとリラックスできました〜

ただし、あいさつ交わしてる常連さんをはじめ地元客と思しき方々はそこそこいらっしゃったので、ガラガラで静かというわけにはいかず、時間帯によっては混雑覚悟でしょうかね…。

それでも駅から近くてアクセス良いし、これで銭湯料金¥720はコスパ良いなあ!!
実のところ、かるまるの薪サウナ稼働開始に気を引かれていたりしたんですが、
銭湯サウナの良さを改めて発見できたので今日はヨシだ!

18:30頃には少し人が少なくなったので、もっと遅めに客少なめの時間帯狙ってまた来ようっと…🤤

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!