ぐちすけ

2021.01.04

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:3分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

チャリで5分とご近所だが、初入店の銭湯。
本サイトでサウナについては確認済だったが、サウナ代200円を追加で支払うとバスタオルと一緒にプラスチックのフックのようなプレートを渡された。これは何ぞや。

そして脱衣所に入る。
外の見た目通り昔からの銭湯らしい感じだが、ロッカーが比較的新しいせいか清潔感がある。

いざ浴室へ。
中は前に入った高円寺の銭湯よりも若干狭いが問題なし。
ただ常連客しかいないようで、個人経営の居酒屋に入った居心地の悪さを感じながら身体を洗い一旦湯船へ。

周りに浮かないように湯船に数分入りながらサウナを利用する常連客を観察し、入り方を学ぶ。
なるほど、ノブの代わりに黒い縦の穴があり先ほど渡されたフック付のプラスチックプレートでサウナ室のドアを引いて開けるのか!

方法がわかったらいざサ室へ。
中はこじんまりとしていて頑張れば6人は座れる感じ。
テレビもあって、温度も良い感じ。

10分程楽しんで水風呂へ。
20度弱かそこまで冷たくないがバイブラ付きで悪くない。

そして外気浴の出来る整いスポットへ。
なんと!三畳くらいの裏庭なような場所でイスもないなんて想定外!
やむなく初めて立ち外気浴に…。
あれ?意外に悪くなく、整い度は30%とまぁまぁ。
(後から調べたら浴室にあるイスを持ってくれば座れたみたい)

もう1セットを追加で行い、明日1/5の仕事始めに向けたサ活はこれで終了!

総評としては、整い場にやや不満があるが、リーズナブルな料金でサ活ができ、何より近所というところは魅力的。
またお世話になろうと思います。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!