tipsuni

2021.05.03

1回目の訪問

名鉄古見駅から約1時間半のウォーキング後に、イン。
滞在時間は12:10〜14:00

東海市しあわせ村は水着で入る男女混浴型の温浴施設である。

更衣室に併設してお風呂とサウナもあるのだが、残念ながら男性サウナは無期故障中である。

温浴施設のほうだが、世にも珍しい箱蒸しがある。それ以外には2種類のミストサウナだ。

まず箱蒸しのほうであるが、文字通り箱を開けて首だけを出して入る。まるでマジックの人体切断である。
昔はスイッチ式であったが、現在は定期的に蒸気が出続けている。
なんともアトラクション的で温泉玉子にでもなったような気分で蒸されるw
目の前には水風呂も完備であるが、プール並に激ヌルなのはご愛嬌だ。

次に2種類のミストサウナのうち、吸気浴であるが、ミストがスコール並の土砂降りであるw
何となくドロくさいミストの香りも相まって、赤道直下のスコールはこんな感じなのであろうかと夢想する。

もうひとつは蒸気浴、こちらはいわゆる普通のミストサウナである。
係の人が定期的に蒸気の素の足し水をしに来るのもご愛嬌である。
こちら状況が許すようであれば、スタンディングで入ることをお勧めする。

最後に、サウナではないが露天スペースにジェットバスもある。
眼前には聚楽園公園を散歩する人の姿が見える。水着着用なので丸見えなのだが、何かこう歩いている人に対して、どうだ気持ちよさそうだろう!という優越感に浸れるのだ。

たまにはこんなところもいいもんだ。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!